プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YAMAHAと言えば何を連想しますか?

A 回答 (7件)

バイクやスクーターといった発動機。




後楽器。

リヒテルは諸々の経緯があり、スタンウェイじゃなくヤマハのピアノを愛用した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそこらへんですよね。

お礼日時:2021/02/14 14:21

F1

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

F1もありましたね。

お礼日時:2021/02/11 15:09

ヤマハ発動機ってありませんでしたっけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かあったと記憶します。

まぁYAMAHAはバイクでもお世話になりました。

お礼日時:2021/02/11 15:08

ピアノ、エレクトーン、キーボード♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、音楽関係のようですね。

お礼日時:2021/02/11 15:08

うちのピアノはYAMAHAでした。


意外にも、YAMAHAは、プールも造っています。
https://www.yamaha-motor.co.jp/pool/lineup/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

意外ですね!
プールを作っていたとは。
ピアノをお持ちという事は弾けるのですね^^
うやらましいわ。

お礼日時:2021/02/11 15:07

私はなんと言ってもアコースティックギターですね。


ニューミュージック時代、モーリスと並んで日本の2大メーカーでした。

しかしヤマハのギターは必ず「ヤマハ特有の音」がするので、音を聞けば必ずヤマハだとわかるけど相当価格差がないと高いギターと安いギターの差がわからないという声もありました。
ヤマハらしく低価格帯のギターの造りもしっかりしていたということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり楽器なんですね。

お礼日時:2021/02/11 15:06

私は音楽をやっているので当然楽器/ピアノです。

あと、音楽教室。

いいですよねえ、30年を超えるロングセラー。単気筒がドコドコと歌うSR400!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YAMAHAって幅広くやってますよね。
音楽^^

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/11 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!