プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

森たたきが異常すぎる。マスコミは腐りすぎてますよね??

質問者からの補足コメント

A 回答 (11件中1~10件)

森たたきが異常すぎる。

↑
異常ですね。
まるで宇宙人でも、発見した
みたいな騒ぎ方です。
北朝鮮が核を日本にぶち込んでも、
中国軍が侵略しても、これほど
騒がないのでは。

マスコミは腐りすぎてますよね??
 ↑
コロナにしてもそうです。

肺炎では年に10万人も死んでいます。
心臓病では20万、ガンでは37万。

コロナは、一年以上経つのにやっと

0,67万人。

糖尿病で1,4万、交通事故で0,3万。

「気道閉塞を生じた食物の誤えん」は4606人もいる。
その多くが正月に餅を喉に詰まらせた高齢者だと考えられる。
それなのに餅好きばかりで、「餅恐怖症」という人には、
めったにお目にかからない。

もしも人間の恐怖が合理的ならば、砂糖を舐めただけで
気絶するべきだし、自動車を見ただけで発狂すべきである。
    • 2

あやまれ 失言の森

あつまれ 動物の森
    • 1

東京オリンピックの大会組織委員長としての発言のときも、その後の会見でも酷かったと感じます。

撤回する必要が生じる発言は、政治家生活が長いので事前に防げたでしょうし。発言の撤回が通用するように見えるのは、国内だけだと思います。

森元首相の取り巻きも含めて、自覚がないのではと。責められて当然という気がします。

オリンピックに限らず、性別や肌の色、国や宗教などで差別をしてはならないと思います。そういった差別のある国の政治家も気を引き締めないと。ある国の警察官と罪のない民間人のニュースを多く見てきたことも、今回思い出されてきて。

実際の経験として理事会で困った体験があったならば、相手を差別して責めるのではなくて、そういった場合の指揮をどうとるべきか、といった発言ならばわかるのですが。その場合、性別ではなくて、そういう人もいるという話なら理解もできますし。

誰かの発言をピシッと切り捨てたり、否定する発言ならば短い言葉で済みますが、提案や意見は長くなることも仕方ないというか。そこに性別は関係ないですし。

出席している人が、それぞれスムーズに提案したり、議論できるようにするための話ならば聞きたかった、とも思いました。
    • 1

今までだってさんざん言ってきたのにね。

そういう人だって分かっていたのにね。今回はなんかとても厳しい。
別に弁護するわけじゃないけど、人を正論で叩きまくるのを見るのがやな感じだ。
いろいろ八つ当たりみたいだ。
    • 2

今回の日本のオリンピックのトップがオリンピックの理念で有る人種や男女の平等をうたった大会の会長の言葉は日本は勿論世界に対する言葉でもあるので世界中からの批判は致し方ないと思われますここまで来ると森さんの辞任だけでは済みませんよ下手するとオリンピックの中止までいくのではないでしようかね。

時代も時代なら切腹物ですよ。

コロナで中止かもしれませんがね。
    • 2

森さんは日本内輪だけの立場じゃないだけに、余計に波紋の広がりが大きいですね。

世界中に日本人がみんなそういう気持ちを持っているんだって思われかねない大失言ですからね。
それにまた二階さんが拍車をかけちゃって、もうこれは森さんが辞意しない限り終止がつかないところまで来てるでしょう。

森さんにしても二階さんにしても、もうご老体です。速やかに引退すべきなんですよ。

今話題の事。それに飛びつくのがマスコミです。
今に始まった事じゃない。
マスコミに憤慨するよりも、この場合はやっぱり森さんの自業自得ですよ。
    • 1

叩かれて当然だと思うし、むしろ何でさっさとクビにしないのかと思ってます。

擁護するとこあります?

どのみち利権・中抜きオリンピックで自分たちの金の為にコロナ無視して強硬しようとしてたんだし、そもそも邪悪。無能なヨボヨボのお爺ちゃんなんだから、さっさと引退した方がいいです。

日本は男尊女卑が未だに酷いから麻痺してるけど、海外から不思議に思われるくらい今の時代にアウトなんですが。
    • 4

通常通りのたたき方な気がする。

後、それ以前に頭が回っていないし、呂律がまわっていないしゃべり方なので、引退した方が良いと思う。
    • 2

マスコミ報道のしかたひとつで世論が動くんだから

もう少し慎重にしないといけないね。
すくなくとも先頭に立っちゃいけない。
    • 2

叩かれても懲りない、

根性の曲がったヤツだからなッ!

居直り貫徹する気かッ!
    • 4