教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

食い逃げで謹慎処分になりました。公害学習で神戸に行ったときに友人のS君と南京町の中華料理店に行きました
Sと僕は両方ともエビチリ定食を注文しましたが、あまりにも不味くて食えませんでした。そして隣に座って
いた他校の生徒と「金払う価値無い不味さ」と意見が一致して逃げました。
そして店員の目を盗んで逃げたんですが

それから1週間後のある日突然Sと僕は先生に呼び出されました。
どうやら味は不味いくせに一丁前に監視カメラを設置していて割り出され僕とSはその店に誤りに行かされました。

相手の店長は怒っていました。そしてSは「逃げた俺たちも悪いけど、あんな水っぽい味しかしないエビチリないぜ!調理師免許持ってんけ?この脂タヌキ!」と逆ギレしさらに口論になったところ先生に止められました。

Sは我が強いです。喧嘩っ早いですし強いです。
サッカー部の先輩とFKの奪いあいで喧嘩してピッチで主将を殴り倒して首になり、
過去には同じ学校の女の子に偽の告白などを繰り返し一時4又状態になり問題になりました。

今後このSと一緒に友人でよいんでしょうか?
今回の食い逃げも僕は最後まで反対してたんですが、Sが逃げたので二人分払う金が無くてぼくも逃げました。

今回の一件でSとの付き合いに真剣に悩んでいます。もう縁を切りたいんですがSの彼女は僕の姉です。
休日は普通に家に来るし、姉に用があり部屋に行くとSが寝てることもあります。
土曜夜とかは性行為の音も聞こえ耐えられません。

Sは母子家庭で育ちました。Sの両親はフィリピンパブで出会いSは授かり婚で誕生してすぐに父親は失踪してしまい
S母はパブで働きながらSを育てました。Sのバナナ好きも偶然ではありません。
幼少期は母親が出稼ぎの水商売という事で近所の人からはあまり好感は持たれず「Sと遊んではイケナイ」と近隣の子供たちは
親から言われてました。
子供のイタズラがあれば真っ先にSが疑われ、小学生になってからも友人の誕生日パーティーには決して呼ばれませんでした。
クリスマスパーティーの帰り道、黄昏の街を背に公園で寂しそうに一人でボールを蹴っていたSの後ろ姿が胸をかすめます。

色々悪い面もありますが小学校で肌の色でイジメに遭い辛い経験もしています。僕も幼少期には軽はずみな言葉で時にSを傷つけてしまいました。
Sの家は小汚いボロボロの長屋で僕以外は誰も佐野の家を知りません。
カラオケで僕が「生まれた所や皮膚や目の色で一体この僕の何が解ると言うのだろう」というフレーズの歌を歌った際
Sは大粒の涙を流していました。

そんな人間らしい一面をもつSとの今後の付き合い方に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

gooドクター

A 回答 (4件)

どこまでホントやら・・・。

ヤクザ街道まっしぐらですね。

元ヤクザに聞いたことがあるのですが、
ヤクザとは絶対に付き合ってはいけない
そうです。

どんなに善い人間でも、ヤクザはだめ。

ヤクザという組織が、甘いことは一切
許さないからです。

本人の意思ではどうにもならないから
と言っていました。
    • 0

創作ご苦労さん

• 3

Sとの関係の前に、

自分自身をどうするのか?
自分自身に自分自身が
どう、落とし前をつけるのか?

そっちが先だし
そっちが問題だなッ!
    • 2

やっぱ、殴り倒して逃げるに限ります。

• 2