痔になりやすい生活習慣とは?

中学生の娘がいます。

昨夜、「私のパンツくたびれてきたの。新しいのを買うまで母さんの借りてていい?」と言われびびりました。デザイン的にも私の下着では似合わないでしょうし、新品ならともかく1度でも履いた下着を貸すことに戸惑ってしまいました。娘はぜーんぜん気にしていない様子。結局こちらが「これならOK」と思って差し出した下着は娘にはデザインが気にいらず早期に新しいパンツを買うことで合意しました。

がちょっと考えてしまいました。親子、あるいは家族で下着を共有することって普通なんでしょうか?私もブラやスリップまでなら平気なんですがショーツは・・・
娘があまりにも無邪気なのでかえって混乱してしまいました。

みなさんところはいかがですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

まだ幼いだけでしょうね。


かわいいじゃありませんか(笑)
大人っぽいお母さんの下着を身につけてみたかったのかも!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、私も戸惑いながらうれしかったんです。
いつまでこうしていられるのか。今を大切にしたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 20:54

なんか笑ってしまいました。

ほほえましくて。
うちは母が無頓着でデリカシーがないタイプです。
中高生くらいまで、母と私と妹で同じパンツをはいていましたよ。たしかセシールだったと思うのですが、通販で安いパンツを大量に買って、みんなではいていました。特にどれが誰のってことはありませんでした。ブラはサイズが違うのでそれぞれのがありました。いつごろから別のになったのか忘れましたが、自分から別のにしてって言ったと思います。妹もたぶん高校生くらいで自分のを買ったと思います。

うちって普通じゃなかったんですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共有派ですね。#11さんのご回答などを見ても共有している方って案外多いのですね。新鮮な驚きです。(だからここのサイト好き♪)

うちはお箸は個人の者がありますがお茶碗などは誰のお茶碗とか決まってません。でも個人のご飯茶碗が決まっている家庭って多いですよね。みなさんの回答を拝見してパンツの件もそういうことだと思うようになりました。お母様はデリカシーがないのではなく「おおらか」な方かと思います。なんか暖かい家庭が想像できます。

娘も色気が出てくれば自分でパンツを買ってくるようになるでしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 12:54

パンツの貸し借りって普通じゃないんですか!?


今はしてませんが、中高生のころは母と共有してました・・・。
現在でも母とは、シャツや洋服を共有してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、やはりいらっしゃるんですね~共有してる方。母娘ってとても近い関係なのでもしかしたらいらっしゃるかも、と思ってましたが。
私自身はパンツの共有に抵抗があるのですが、では抵抗ないことは恥ずかしいことかというとそうではないとも思います。普通か普通じゃないかは他の回答舎さんのご意見など伺うと参考になると思いますがそのことでkouunloveさんが落ち込んだりしませんように。お母さまと親密な関係は素敵なことだと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 12:44

恋人に着替え(下着含む)を貸そうかと言われたことはありますが、やっぱりパンツは申し訳ないというか…抵抗ありますよね。



お母様として、「普通はしないこと」と一言、娘さんが他の方に言う前に(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋人(夫)の下着なら全然OKです。夫が私のパンツを履いたらゴムが伸びるのでイヤですけど(笑) 感覚的にはOKですね。私は夫のパンツやシャツを着てますし。
娘に言って傷つけたらやなので私からは言いません。もし他の場所で言えば笑われるかもしれませんがその前に自分で気が付くことでしょう。そんな常識のない子でもありませんし。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 21:18

基本的に、サイズが違うので…(母とも妹とも)



買って置いたストッキングを譲って…程度のことはありましたかね。
でも、新品でした。

洋服はありますけどね。共有する事は…
下着は、やっぱり抵抗があります。

娘さんもそのうち、気づくでしょう…
でも、いい娘さんなような気が^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お洋服は逆にすごく楽しみなんですけどね、貸し借り。
私から言わなくても自分で気が付いてくれると思います。私から言うと拒絶されていると思われそうで言えません。たかがパンツごときで何をこんなに迷う、私。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 21:13

別にお洗濯しているなら気にならないですけどね・・・。


ちなみに私は旦那のパンツをはく時があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になりません? なんかうらやましいです。
娘が幼かった頃のほうがむしろ気にならなかったかも。サイズが合わないのでパンツの貸し借りということを考えたことがありませんが。今は生理もある娘を私のほうが大人として意識してしまっているのかも。

私も夏の風呂上りには夫のパンツを履いてます。すーすーして気持ちいいです。
と今気が付きましたが私のその姿を見て育った娘が私のパンツを履くのに抵抗がないのも当然。。。原因はあたし? 
 
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 21:10

娘が中学生です、我が家ではそのような事はございませんが、


知り合いで(20代のお嫁さん)、
お義母さんの家に急に泊まることになり、
「お義母さんのパンツを貸してください」と、言った方がいます。
さすがにお義母さんは、新品の下着を渡しましたが、そのお嫁さんの評判は俄然良くなったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいお嫁さんですね。
私も今度義母に言ってみようかな? 株があがるかもですね(笑) でも履きたくないけど。
今回の件は娘が私を無邪気に慕ってくれているということですね。安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 20:52

こんにちは。



普通はないことだと思います。仲の良い姉妹でもしないのではないでしょうか。それよりも娘さんの無邪気さに感心しました。そんな子育てのコツを教えてほしいくらいです(笑)。私は父親ですので、娘にばい菌扱いされる日が近づいているような思えて仕方ありません(どきどき)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のパンツを物色していたとき夫の1回しか履いてないビキニパンツが出てきまして(夫はトランクス派、ビキニパンツは私がプレゼントしたのですが履いてくれない)デザインがスポーティというかかっこいいと言って「これちょうだい」と。これお父さんのだよ!って教えたのですがいらないなら私履く、と。
無邪気ですよね。いいのでしょうか中2なのに。ま、いいか・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 20:48

まったくの私見ですが、普通じゃないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通じゃなくて安心しました。
ありがとうございました

お礼日時:2005/02/15 20:41

はじめまして



そうですねぇ・・
私も母と仲がいいですが・・
パンツは・・ねぇ

ブラは譲っていただく事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラはいずれサイズが合ってくれば貸してもいいかな、と思います。お洋服なんかは楽しみですらあります。が、
パンツはねぇ・・

もしかして世の中の母娘はパンツ貸し借り普通なのか?私がおかしいのか?と思い質問しました。

ご意見いただき安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/15 20:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校2の娘の性と下着についてご相談します。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の入っているタンスの底の方からピンクローターと書かれた箱を発見しました。中にはピンク色をした卵より小さい物が出てきて線がありスイッチのようなものを押すと小さく振動します。ゴミ箱にティッシュが捨ててあったので見るとちじれた短い毛のようなものが付いたのが何点かありました。
いつも洗濯する娘の下着は上下お揃いで淡いピンクやブルーなどでショーツもセミビキニのどちらかと言えばおとなしいのばかりです。タンスのそのような下着の下に透けているのや派手な色でショーツも腰が紐見たいに細いのや結ぶようになった物がなんセットもありました。少し大きいダンボール箱があったので開けてみるとそのような下着が干しているように隠していました。いつも洗濯しているのは娘が持っている普通の下着を洗濯籠に入れているのだと思います。
普段買い物に一緒に行く時など下着も買いますが、普通のおとなしいのばかりです。
少し前から娘宛てに宅急便が時々届きます。勝手に開けると怒るので娘の部屋に置いています。
娘の部屋にはパソコンがあるのですがロックされていて見れませんでした。どうもネット通販で購入しているみたいです。
娘とは何時も話もしてくれて、服装も派手ではなく、普通に学校へも通っていてどちらかと言えばおとなしい方だと思っていました。
私の下着はごく普通のを履いています。
性を意識しだしたのも主人と結婚してからで、高校時代は全く興味もありませんでした。夫との夫婦関係も娘が小学生ぐらいまでで自然と無くなりました。今も普通に会話はあり仲も良いです。全くどちらも不自由していません。
今の高校生は当たり前なのでしょうか?
心配で人に相談もできず一人で悩んでいましたがどうすればよいか、意見をお願いします。
長い文になりましたがよろしくお願いします。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の...続きを読む

Aベストアンサー

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してました。
心配じゃないと言ったらウソだけど、騒いでも咎めても仕方ない。
携帯の有害サイトから子供を守るために携帯を使わせないのが正しいと思いますか?
そうじゃなく正しい知識と共に携帯を与えるのが正しいのが今の社会ですよね。
性に関しても同じでしょう。

娘が高校になるとPCを欲しがり、プレゼントに与えました。
絵が好きな娘はPCを使って絵を描くのに欲しがったんです。
娘の描くイラストの女の子はグラマーでしたよ。
ああ、こんな絵を描くようになったんだなあ、と思いました。
そして娘の部屋にむやみに入ること、ましてやPCや携帯を覗き見ることは決してしませんでした。
だから私はパンドラの箱を開けずに済んだのです。

日常の会話のなかで男女交際やセックスに関する話題は時々してきました。
娘と二人きりの機会に、エイズ予防の話や避妊の話、本当に好きで信頼できる人としかそういう事はしちゃいけないとか。
自分の体は自分で守れと、そういう話をしました。
娘は「うん、わかってるよ」と冷静に答えてました。
子宮頚がんワクチンを受ける際にも、なぜ今受けることが大事なのかを話しました。
あとは、我が娘を信じるしかないじゃないですか。

おそらくあなたの娘さんも概ね心配ないと思います。
部屋に入ったこと、決して口が裂けても言わないように。
入って見てしまったあなたが良くなかったんですよ。
自分の胸にしまっておいてください。
ちなみにうちの息子に関しては中2の時にゴミ箱で使用済み避妊具を見つけました。
でも女の子を連れ込んだわけではありません。試しに使ったんでしょう。
ああ、来る時が来たなと、この時も黙っていました。

今の高校生は当たり前?いやいや、昔からそうですよ。
個人差があって、あなたにはそういう事がなかっただけです。
ちなみに私も今の夫が初めての相手で経験豊富ではありませんけどね。

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してま...続きを読む

Q女性用の下着をつける夫

夫の事で悩んでいます。

私は44歳で夫は4つ下の40です。
数年前に何度か、ポケットから女性物の下着を見つけるようになりました。
「会社の同僚にふざけて入れられた。」「ふざけて雑誌の懸賞に応募して当たった」など今思えば苦しい言い訳をしていましたが、深く問い詰めることもしませんでした。

ある日、仕事に疲れてそのまま布団にもぐりこんで爆睡した夫が、女性物の下着をつけていました。いいかげん私もびっくりし問いただしましたが、又苦し紛れの言い訳をしましたが、ひどく怯えており、かわいそうになってしまい、それ以上聞けませんでした。

夫は、気が小さいところもありますが、どちらかといえば男らしい性格です。家族で過ごす時間がなにより好きで、職場からは直行で帰宅し、会話もよくあり、お互いそれなりに不満はありますが、友達のような関係で仲がよい方だと思います。

初めて女性の下着を付けているところを見てから、数ヵ月後、私が予想外に早く帰宅したとき、洗濯物に女性物の下着が数枚干してありました。「捨てるよ!」といって捨てましたが、特に止めるような事はしませんでした。
理由も聞きたかったのですが、動揺している人間を問い詰めるのは、できない性格なので、疑問ばかりが残ります。

外出中で上機嫌なときにさりげなく「パパホモなの?」「女性の下着つけたいの?」と聞いてみましたが、笑いとばされ話になりません。

昔から私の下着を選ぶ時は、積極的で、男の人がこんな所にいるのいやじゃないのか?と思ったこともあります。

年頃の娘もいるので、父親のそのような姿(女性の下着を着けている姿)を見てしまったらショックだろうし、、最近は着替え忘れて履いたままということも、見られるようなり心配です。

人はそれぞれ、価値観があり世の中では変態とよばれる趣味をもっている人もいると思いますが、他人に迷惑をかけない範囲ならば特に問題はないと思いますが、夫と事となると少し「気持ち悪い」と思ってしまいます。

ただ、下着の事なので、私に隠れて毎日履き替えたりするのも面倒だろうし、夫もリラックスできないように思えます。なんとか話し合ってどのような理由で女性の下着をつけたがるのか聞きたいのですが、バレバレの中、私には秘密にしておいきたいようです。

主人は、いわゆる男の姿で心は女の人で、性同一性障害なのか?
私が仕事で忙しく、ストレスを起こしたのか?よくわかりません。

友達にも相談できない内容で困っています。
自分は、プログラマーの仕事を数十年しており、家に帰るとパソコンはうんざりというかんじで、ネットを通じて面識のない方とコミュニケーションをとることは、初めてですごく緊張しておりますが、このようなサイトを知り質問させていただきました。

どのような話し方をすれば、リラックスして話してくれるのか?
知らん振りをしてあげた方が、相手の幸せなのか?これは、病気なのか?と悩んでいます。
同じような趣味や経験、又その他アドバイスなどありましたらお願いします。

夫の事で悩んでいます。

私は44歳で夫は4つ下の40です。
数年前に何度か、ポケットから女性物の下着を見つけるようになりました。
「会社の同僚にふざけて入れられた。」「ふざけて雑誌の懸賞に応募して当たった」など今思えば苦しい言い訳をしていましたが、深く問い詰めることもしませんでした。

ある日、仕事に疲れてそのまま布団にもぐりこんで爆睡した夫が、女性物の下着をつけていました。いいかげん私もびっくりし問いただしましたが、又苦し紛れの言い訳をしましたが、ひどく怯えており、か...続きを読む

Aベストアンサー

自分もご主人と同じ嗜好、性癖の持ち主です。
ホモや女装とは全く異なり、単なる下着(ショーツ)フェチかと思いますよ・・・
変わった嗜好だと思ってご本人も自己嫌悪があるかもしれませんし、それでいて奥様だけには理解してほしいとゆう葛藤もあると思います。
うちの場合はこちらからうまくカミングアウトしましたから今では堂々と・・・(子供には絶対に話せませんが)お互い理解しあってます。

心からご主人の気持ちを理解してあげられればいいのですが、それも難しいと思います。気持ち悪いとか普通じゃないことだと思っても、決してやめてとか言わないであげてください。
否定されるとますます孤立してしまいますので。
一緒にお互いの下着を選んだり、洗濯してあげたりできるようになれればとてもご主人はリラックスできると思います。
くれぐれも深く根掘り葉掘り聞かないであげてください。
ひとつの嗜好なんだと思うように考えてあげてください。

Q女性の方に質問です。パンティの履き心地

女性の方に質問です。パンティの履き心地

女性のパンティってとにかく小さいですよね?なのにヒップは当然男より大きいですよね。
あれって履いててキツくないのですか?

僕も真夏になるとトランスは暑すぎるのと、ローライズのパンツを履くため、なかば仕方なくビキニを履くこともあるのですが、ワンサイズ上(L)を履いてるのにとにかく「キツイ」のです。家に帰って部屋着に着替え、トランスに履き替えるとホッとします。

女の子は寝る時もあの小さなパンティを履いていて、締め付け感とかないのでしょうか?
あと、Tバックってお尻に食い込んで気持ち悪くないのですか?

Aベストアンサー

以前、ランジェリーのパターンとデザインをしていました。
身生地は2way(ツーウェイ)と言ってかなりタテヨコとも伸びる素材を使います。
ジャージー素材でもこの生地は下着用として使われています。
TバックはGストリングと言います。
穿いたらモチロン少ない幅なので食い込みそうですが、股の部分はしっかり生地があり、
足口寸法は充分あるので食い込むことは無いです。
挟む感じに穿くので、ヒップアップ効果とゴムが無いので肌に優しく綺麗なヒップになります。後は開放感ですね。
なので案外穿いてみたら、やみ付きになる物です。

Q女性用ショーツを男性がはく事は物理的に可能ですか?

今まで下着は、男性用ブリーフをはいていたのですが、女性用ショーツを買ってもいいことになりました。
そこで、現在ネットでショーツを探しています。
以前やっていたブログに、「パンツも女性用にしたい」と書いたところ、「はみ出してキモイ」というコメントがありました。
それで、今、不安になっています。
今まで、全くショーツをはいたことが無いので分かりません。
ショーツを男性がはくことは「物理的に」可能ですか?
買ってしまってから、惨めな思いをしたくないので、勇気を出して質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、彼氏がふざけて私のショーツを履いてみようとした事があります。
彼氏の場合、物理的に無理でした。
ちなみに、私はMサイズ、ヒップハンガータイプのショーツを履いてます。

はき込み丈が深めで、スタンダードタイプのLかLLサイズなら、もしかしたら入るかもしれませんが・・・。
個人的には、ちょっと厳しいんじゃないかなと思います。

Q男性で女性用下着を着用している人に質問です

女性用ブラ・ショーツ・パンティーを購入する際どこで購入しますか?

バレないためにネットを活用するのがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

下着専門店はどうあれ周りの目が気になったり、女性はカップルでも男性がいるのは嫌な人多いとテレビでやっていたから入りにくいけど、しまむらや似た感じの店なら店員はユニクロみたいに話しかけてこないし、レジでも至って普通にやってくれるから買える。

Q男性に質問です 子供の頃、母親の下着に興味を持ちましたか?

夫にも相談して、既に気持ち的には解決しているのですが
他の人はどうだったのだろう?という疑問が残るので質問させて下さい。

小学校4年と2年の息子のいる30代前半の主婦です。
先日、私のタンスの引き出しの下着や水着などが入れてある段だけ
滅茶苦茶に荒らされてました…ビックリしましたが無くなっている物もなく
子供達のタンスも同じ部屋に置いてあるため、彼らが悪戯したのでは?と考え
二人を呼んで怒るのではなく驚いた事と、ぐちゃぐちゃにされるのは
片付けるのも大変で(女性の下着類は細かい(汗)迷惑な事だし
勝手に触られてすごく嫌だと、自分の気持ちを正直に伝えました。
すぐに自分達がやった事を認め、もうしないと約束させましたが
男の子ってこれくらいの年頃で、下着に興味を持つものなんでしょうか?

別に私を女性として意識しているからではなく、ただ単に面白そうとか
知らない物を知りたい好奇心とか、そういったもののように感じられました。
また女性の格好をしたい、というような興味とも違うようです。
(非常に活発な子達で、今まで大きな怪我をしてない事が奇跡のようです(苦笑)
ご自分の経験からお答え頂けると有難いです。

またこういうことがあってから自粛するよう務めていますが
私はお風呂上りや着替えの時以外でも、半裸や全裸で家の中で過ごす事があり
こういったことも少なからず影響を与えてしまったのでしょうか?
どうかご意見を伺わせて頂けませんでしょうか…

夫にも相談して、既に気持ち的には解決しているのですが
他の人はどうだったのだろう?という疑問が残るので質問させて下さい。

小学校4年と2年の息子のいる30代前半の主婦です。
先日、私のタンスの引き出しの下着や水着などが入れてある段だけ
滅茶苦茶に荒らされてました…ビックリしましたが無くなっている物もなく
子供達のタンスも同じ部屋に置いてあるため、彼らが悪戯したのでは?と考え
二人を呼んで怒るのではなく驚いた事と、ぐちゃぐちゃにされるのは
片付けるのも大変で(女性の下着類は細か...続きを読む

Aベストアンサー

一読これはなんの心配もなさる必要はないことと思いました。

軍事用語に「威力偵察」という語があります。ただ眺めていては敵の思惑や実力がわからないので、あたかも攻撃するかのごとくに挑発して、そのあたりを具体的に実現せしめてつぶさに観察しようとする行動のことです。

性というのは子供にとっては恐るべき敵と言ってよいようなものです。小学生にして自らのうちに何事かを感じていて、何がなんだか分からないながら、とくに大人がオタオタすることからその重大さ、厄介さを悟り、対処しようと唐突な行動に出ても異とするべきではありますまい。探りをかけてきて当然だし、どんな悪いことをしても最後には許してくれるこの世でただ一人の人、お母さんを相手に演習するのはもっと当然だし、それはむしろ慎重もしくは臆病もしくは賢明で理性的な、心優しい(親への思いやりがある)やり方だと思います。

私は小学校二年生のとき、掃除の時間に、同級の女の子に対し、我が陰茎および陰嚢を露出せしめて、そのかわりにおまんこを見せろよ、と迫り、教師から親からもう、大雷をくらって生きているのが嫌になったことを忘れません。いま思い出しただけでも不愉快で、またまた厭世感がじんわりと。他意はないんですよ。公然と、青天白日のもとにやってんだからいいじゃんよ、と思ってた。性欲の発動では全然なくて、好奇心、いや、探求心のあらわれに過ぎませんでした。

セックスってなに?って露骨に訊いたって有効な言葉は返りませんな。愛がどうとか、きれいごとばかり聞かされるのはありうちのことで。下着をイタズラしたときに生じる態度、それにむしろ性とはどんなものか(に対する親という個人の考え方)が現れるはずだ、とはお思いになりませんか? ここはあっさりさっぱりと笑い飛ばすのが上策かと存じます。あるいは、これからお前さん方これで苦労するのさ、とか軽く諭しておやりになるとか。

風呂上がりには以前の通り、裸でくつろいでいらっしゃってなんの不都合もないと確信します。むしろそうなさるべきです。

一読これはなんの心配もなさる必要はないことと思いました。

軍事用語に「威力偵察」という語があります。ただ眺めていては敵の思惑や実力がわからないので、あたかも攻撃するかのごとくに挑発して、そのあたりを具体的に実現せしめてつぶさに観察しようとする行動のことです。

性というのは子供にとっては恐るべき敵と言ってよいようなものです。小学生にして自らのうちに何事かを感じていて、何がなんだか分からないながら、とくに大人がオタオタすることからその重大さ、厄介さを悟り、対処しようと唐突...続きを読む

Q男なのに女性の下着をつけたいと思う人間の心理。教えてください。

男なのに女性の下着をつけたいと思う人間の心理。教えてください。

Aベストアンサー

いつだったか該当者の男性達の特集をテレビで見たことがあります。

極端な変身願望と精神安定剤だと言っていました。
女装癖ではないそうです。
皆さん普通に妻子持ちの既婚者でした。
会社の会議でも「自分はブラジャー着けているんだぞ」と思うと堂々としていられるとか、同じ趣味の友人達と知り合い妻にカミングアウトした方もいました。
寛容な奥さんが「別に犯罪者になる訳じゃないし、家で隠してくれてるので支障もないです」と言っていたのがとても印象的でした。

性癖ではなく自宅に多量なガンダムを並べている人たちと、そう変わりはない「趣味」だと感じました。
余談ですが女性でもトランクスやボクサーパンツ履いていても、ばれない限りは水面下での事で性癖でも取りあげて叩くほどのことでもないと思いますが。

Q娘の下着について悩んでいます。

先日中学一年の娘の部屋に洗濯物をしまいに行った際、
ベットの下に見慣れない箱が隠れているのを見つけました。
娘は学校だったのでこっそり中を開けてみると、テカテカとしたブラジャーや
サイドがゴム紐のショーツや、さらには後ろがTバックに近いショーツ(お尻が少しはみ出そうな程度の)で出てきました。
明らかに安っぽいものなので、おそらく小遣いの範囲内で通販等で買ったのだと思います。
Tバック気味のは未使用なようでしたが、他のは使っているようでした。
私も友人の仕事の手伝いをしているので、家に居ない時を狙って洗濯しているのでしょうか。

小6くらいから可愛い下着を揃え始めた娘ですが、こんな下着に興味があり、実際にはいていると思うと衝撃的でした。
娘は真面目でどちらかというと大人しく、私達親の言うことにも素直に納得してくれるし、仲の良い友達も真面目な子ばかりです。
嘘をついたり誤魔化すこともほとんどなく、本当に素直な娘なんです。
ただ最近はおしゃれな服を買ったりしているので、好きな子でもできたのか、はたまた大人っぽさを求めたいのか、心の変化を感じなくもないところです。

母親としては中学生でゴム紐のやTバックに近いものははいて欲しく無いと思うのですが、
本人にこのことを話すべきかどうか迷っています。
今時、と言ったら失礼かもしれませんが、中学生でこのくらいは普通なのでしょうか?
ご回答宜しくお願いいたします。
(主人は単身赴任中で内容的にも相談しにくいですし、他の子のお母さん達にも話しづらい内容です)

先日中学一年の娘の部屋に洗濯物をしまいに行った際、
ベットの下に見慣れない箱が隠れているのを見つけました。
娘は学校だったのでこっそり中を開けてみると、テカテカとしたブラジャーや
サイドがゴム紐のショーツや、さらには後ろがTバックに近いショーツ(お尻が少しはみ出そうな程度の)で出てきました。
明らかに安っぽいものなので、おそらく小遣いの範囲内で通販等で買ったのだと思います。
Tバック気味のは未使用なようでしたが、他のは使っているようでした。
私も友人の仕事の手伝いをしているので、家...続きを読む

Aベストアンサー

通販なんかで買わなくてもショッピングセンターとかで普通に売ってます。
(よっぽどど田舎でなければ)
お友達とショッピングする子ならおかしくないですね。簡単に買えるでしょう。
それこそお住まいがそれなりに都会ならば商店街にある下着屋さんでも普通に売ってますし。
私が高校生の頃にはすでにありました。中高生向けの安い下着屋さんです。
13年くらい前ですかね…
さすがにサイドゴム紐はありませんでしたけど。
代わりに紐パンが流行でしたね。

アダルト下着だと思ってショックを受けられた事と思いますが、多分「パンツのラインが出ない画期的なショーツ!」的な何かだと思います。
どこかでポスター見ました。

派手な下着に走るのは真面目な子だからこそです。
下着の前に走るところいっぱいあるじゃないですか。
髪とか化粧とか、スカート短くするとか。
それができないからこその下着です。
いいんじゃないですか?

中学生がどんな下着つけてるかなんて親にはわからないものですしね。
誰も知らないと思いますよ、中学生以外は。

私が知っているのは既に15年前には「親が推奨しまくる白ブラ・白パンツはイジメの対象だった」ということだけです。
親が認める地味下着をつけている事は「私は親離れできないネンネちゃんです☆」と主張している事になるんですよ。
体育の時に下着を見られて「うわ、コイツ幼稚園児みたいなパンツ履いてるー!カワイー!」と廊下まで響き渡る声で言われた子もいました。
1人そういう目に遭えばみんな言われるのを嫌がってだんだん派手になりました。

そういう子は無視して真面目な子だけでグループを作ればいいんじゃないか?と私の母も言いましたが。
真面目な子はえてして気が弱いです。
クラス全体から優等生グループだけがイジメられ、ハブられることになります。
クラスの過半数を優等生グループが占めているなんてそんなことはまずありえません。
反抗したいお年頃ですからね。

釘をさすのであれば、「あまり派手な下着を学校につけていくのは感心しない。休みの日であれば好きにしたらいい」くらいにした方がいいと思います。
全否定したら攻防戦になるばかりです。
高校の同級生にはお気に入りの下着が捨てられないように学校鞄に入れて持ち歩いている子がいました。

通販なんかで買わなくてもショッピングセンターとかで普通に売ってます。
(よっぽどど田舎でなければ)
お友達とショッピングする子ならおかしくないですね。簡単に買えるでしょう。
それこそお住まいがそれなりに都会ならば商店街にある下着屋さんでも普通に売ってますし。
私が高校生の頃にはすでにありました。中高生向けの安い下着屋さんです。
13年くらい前ですかね…
さすがにサイドゴム紐はありませんでしたけど。
代わりに紐パンが流行でしたね。

アダルト下着だと思ってショックを受けられた事と思いま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング