アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の娘がいます。

昨夜、「私のパンツくたびれてきたの。新しいのを買うまで母さんの借りてていい?」と言われびびりました。デザイン的にも私の下着では似合わないでしょうし、新品ならともかく1度でも履いた下着を貸すことに戸惑ってしまいました。娘はぜーんぜん気にしていない様子。結局こちらが「これならOK」と思って差し出した下着は娘にはデザインが気にいらず早期に新しいパンツを買うことで合意しました。

がちょっと考えてしまいました。親子、あるいは家族で下着を共有することって普通なんでしょうか?私もブラやスリップまでなら平気なんですがショーツは・・・
娘があまりにも無邪気なのでかえって混乱してしまいました。

みなさんところはいかがですか?

A 回答 (12件中1~10件)

まだ幼いだけでしょうね。


かわいいじゃありませんか(笑)
大人っぽいお母さんの下着を身につけてみたかったのかも!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、私も戸惑いながらうれしかったんです。
いつまでこうしていられるのか。今を大切にしたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 20:54

なんか笑ってしまいました。

ほほえましくて。
うちは母が無頓着でデリカシーがないタイプです。
中高生くらいまで、母と私と妹で同じパンツをはいていましたよ。たしかセシールだったと思うのですが、通販で安いパンツを大量に買って、みんなではいていました。特にどれが誰のってことはありませんでした。ブラはサイズが違うのでそれぞれのがありました。いつごろから別のになったのか忘れましたが、自分から別のにしてって言ったと思います。妹もたぶん高校生くらいで自分のを買ったと思います。

うちって普通じゃなかったんですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共有派ですね。#11さんのご回答などを見ても共有している方って案外多いのですね。新鮮な驚きです。(だからここのサイト好き♪)

うちはお箸は個人の者がありますがお茶碗などは誰のお茶碗とか決まってません。でも個人のご飯茶碗が決まっている家庭って多いですよね。みなさんの回答を拝見してパンツの件もそういうことだと思うようになりました。お母様はデリカシーがないのではなく「おおらか」な方かと思います。なんか暖かい家庭が想像できます。

娘も色気が出てくれば自分でパンツを買ってくるようになるでしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 12:54

パンツの貸し借りって普通じゃないんですか!?


今はしてませんが、中高生のころは母と共有してました・・・。
現在でも母とは、シャツや洋服を共有してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、やはりいらっしゃるんですね~共有してる方。母娘ってとても近い関係なのでもしかしたらいらっしゃるかも、と思ってましたが。
私自身はパンツの共有に抵抗があるのですが、では抵抗ないことは恥ずかしいことかというとそうではないとも思います。普通か普通じゃないかは他の回答舎さんのご意見など伺うと参考になると思いますがそのことでkouunloveさんが落ち込んだりしませんように。お母さまと親密な関係は素敵なことだと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 12:44

恋人に着替え(下着含む)を貸そうかと言われたことはありますが、やっぱりパンツは申し訳ないというか…抵抗ありますよね。



お母様として、「普通はしないこと」と一言、娘さんが他の方に言う前に(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋人(夫)の下着なら全然OKです。夫が私のパンツを履いたらゴムが伸びるのでイヤですけど(笑) 感覚的にはOKですね。私は夫のパンツやシャツを着てますし。
娘に言って傷つけたらやなので私からは言いません。もし他の場所で言えば笑われるかもしれませんがその前に自分で気が付くことでしょう。そんな常識のない子でもありませんし。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 21:18

基本的に、サイズが違うので…(母とも妹とも)



買って置いたストッキングを譲って…程度のことはありましたかね。
でも、新品でした。

洋服はありますけどね。共有する事は…
下着は、やっぱり抵抗があります。

娘さんもそのうち、気づくでしょう…
でも、いい娘さんなような気が^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お洋服は逆にすごく楽しみなんですけどね、貸し借り。
私から言わなくても自分で気が付いてくれると思います。私から言うと拒絶されていると思われそうで言えません。たかがパンツごときで何をこんなに迷う、私。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 21:13

別にお洗濯しているなら気にならないですけどね・・・。


ちなみに私は旦那のパンツをはく時があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になりません? なんかうらやましいです。
娘が幼かった頃のほうがむしろ気にならなかったかも。サイズが合わないのでパンツの貸し借りということを考えたことがありませんが。今は生理もある娘を私のほうが大人として意識してしまっているのかも。

私も夏の風呂上りには夫のパンツを履いてます。すーすーして気持ちいいです。
と今気が付きましたが私のその姿を見て育った娘が私のパンツを履くのに抵抗がないのも当然。。。原因はあたし? 
 
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 21:10

娘が中学生です、我が家ではそのような事はございませんが、


知り合いで(20代のお嫁さん)、
お義母さんの家に急に泊まることになり、
「お義母さんのパンツを貸してください」と、言った方がいます。
さすがにお義母さんは、新品の下着を渡しましたが、そのお嫁さんの評判は俄然良くなったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいお嫁さんですね。
私も今度義母に言ってみようかな? 株があがるかもですね(笑) でも履きたくないけど。
今回の件は娘が私を無邪気に慕ってくれているということですね。安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 20:52

こんにちは。



普通はないことだと思います。仲の良い姉妹でもしないのではないでしょうか。それよりも娘さんの無邪気さに感心しました。そんな子育てのコツを教えてほしいくらいです(笑)。私は父親ですので、娘にばい菌扱いされる日が近づいているような思えて仕方ありません(どきどき)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のパンツを物色していたとき夫の1回しか履いてないビキニパンツが出てきまして(夫はトランクス派、ビキニパンツは私がプレゼントしたのですが履いてくれない)デザインがスポーティというかかっこいいと言って「これちょうだい」と。これお父さんのだよ!って教えたのですがいらないなら私履く、と。
無邪気ですよね。いいのでしょうか中2なのに。ま、いいか・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 20:48

まったくの私見ですが、普通じゃないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通じゃなくて安心しました。
ありがとうございました

お礼日時:2005/02/15 20:41

はじめまして



そうですねぇ・・
私も母と仲がいいですが・・
パンツは・・ねぇ

ブラは譲っていただく事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラはいずれサイズが合ってくれば貸してもいいかな、と思います。お洋服なんかは楽しみですらあります。が、
パンツはねぇ・・

もしかして世の中の母娘はパンツ貸し借り普通なのか?私がおかしいのか?と思い質問しました。

ご意見いただき安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/15 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A