プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の再婚相手の子供がお父さんに会いたいと言っていると前妻から弁護士宛に連絡がありました。
前妻との間に3人の子供がいます。
一番下の長男(小学4年)が面会を希望しているのですが、私との間に2歳の子供がいるのと今はコロナ禍なので面会は
できませんと弁護士に話したら
その理由だと合いたくないと思われるので他の理由はないか?と言われてしまいました。

正直、養育費調停やらで自分勝手に
主張してきた前妻には呆れています。
主人を会わせたくないのが私の気持ちですが主人は子供が俺に助言を求めてるかも?と。

相手に当分会えない理由で良い
伝え方はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 実は私も離婚をしており
    前夫との間に子供がいます。親権は
    前夫です。その子には4年面会出来てません。わたしの出産と養育費調停等であり
    お互い他県で暮らしているのと
    コロナ禍で外出を控えている為。

      補足日時:2021/02/11 00:57

A 回答 (4件)

そもそも会うか会わないかを決めるのはご主人であって、質問者さんではありません。


お子さんは質問者さんにとっては他人でも、ご主人にとっては実子です。

ご主人が会いたくないと思っているならば話は違いますが、ご主人が会っても良いと思っていて、質問者さんは会って欲しくないと思っているだけであれば、それは単なる質問者さんとご主人の夫婦間の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

そもそも会うか会わないか?そんな
質問をしている訳ではありません。

今は、コロナで会う事は出来ないに
等しい弁護士も納得する回答が
欲しいです。

質問の意図を良く読んで下さい。

お礼日時:2021/02/11 09:35

あなたが会って欲しくないのは「前妻と夫」ですよね。


>主人は子供が俺に助言を求めてるかも?と。
とのことですので、
弁護士に相談して子供とだけ会えるように取り計らってもらっては。
コロナが心配なら、電話で話すだけでもいいですし、
テレビ電話等なら顔も見えて喜ばれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
そうです!前妻と主人が会うのは
嫌です!

弁護士に子供のみとの面会でお願いしてみます。
テレビ電話考えつきませんでした。
これも主人に提案してみます。

お礼日時:2021/02/11 09:06

子供と会うのは親としての義務です。


貴方がゴチャゴチャ言う事じゃない。

新型コロナも関係ありません。
感染予防しながら会う方法なんて、いくらでもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この前妻には相当な事をされたので
会わせたくないのです。
新しい家庭があるのです。
子供には義務を毎月はたして
おります。

お礼日時:2021/02/11 00:23

親権のない親(あなた)に会うのは前妻ではなく子どもの権利ですので


前妻が一切顔を出さないことを条件に(弁護士さんに連れて来てもらうなどして)
子どもには会ってあげてはいかがでしょうか…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弁護士さんに連れてきてもらう
良いですね。主人は前妻には
会いたくないなで、顔を出さないのを
条件にしてみます。

お礼日時:2021/02/11 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!