プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ファイナルファンタジー9のDISK3で困っています。
忘れ去られた大陸のウイユベールなんですが。
その中にいるモンスターです。ドッペルゲンガーするモンスター。
あのモンスターどうやったら倒せますか?なんかすぐやられるます。
9999とかダメ―ジ与えられるし!プンプン。では。
良いお返事待ってます☆

A 回答 (1件)

そんなに難しくないです。


ドッペルゲンガーにとらわれているといつまで経ってもバトルが終わりませんよ。ドッペルゲンガーが化けている人物がバトルメンバーに加わっているとそのメンバーはどうやったって死んでしまいます。それはほったらかしにして(まあ生き返らせてもいいんですけどあまり意味がないので)そのドッペルゲンガーを出すモンスター(エピタフ)をひたすらたたいてください。エピタフを倒した上でドッペルゲンガーを倒しましょう。
あとはスクウェアの「Online ULTIMANIA」をご参考になさってください。
では。

参考URL:http://www.playonline.com/ff9/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!!
私はずっとドッペルゲンガーばっかり攻撃してました(笑)
モンスターもちょっと攻撃したんですが無理かなぁ。と思って…。
スクウェアの『ONLINE ULTIMANIA』は知ってます。
でもあんまり見たらネタバレっちくなのもあるんで…。
んでは。ありがとうございました☆

お礼日時:2001/08/21 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!