プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚願望はありましたが結婚できませんでした。

男性40歳です。

結婚生活を送るて人間生活で普通ですよね。

まるで人格に問題があるようで悩みます。

街で、家族連れをみたら自分の人生てなんなんだろうと思います。

人並み以下の人生てなんなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 不幸です

      補足日時:2021/02/11 03:39

A 回答 (8件)

結婚したって色々あって大変ですよ。


結婚なんかしなければよかった。
本当旦那の両親マジでムカつく。ムカつくをとりこしてます。
    • good
    • 0

結婚するのが普通とかメディアに洗脳されすぎです。

結婚しててもクズみたいな人いるから人格は関係ありません。
    • good
    • 0

人生って結婚がすべてでしょうか?


必ずしもそうではないと思いますよ
人生を楽しむこと、これこそが人生の意義であると思います
結婚というはその内の1つなのかな、と
あなたの人生です
悲観的になっていても何も変わらないです
行動あるのみです
どこに出会いがあるかわかりません
いろんなことに挑戦してみましょう


私の場合、失恋してやけくそで始めたバイクでたくさん友人ができ、いつの間にか結婚してましたよ(笑)
    • good
    • 0

結婚は地獄の入り口だよwww.

    • good
    • 0

50代の主婦です。



そんなに結婚したいのなら、今からでも、結婚出来るように、
努力して、「結婚したい」と、常日頃から、周囲の人に、言ってみては?

私の知り合いは、38歳(男性)で結婚しましたよ。
今から30年くらい前の話です。

それを思うと、貴方が今から、これから、結婚相手と巡り合っても、
おかしくはないですね。
    • good
    • 3

本気で結婚したいなら


まだ40歳なら
チャンスはあるよ!
(  ̄▽ ̄)にっこり

その為に必要なのは相手なんだけだ

何かを獲るためには、何かを犠牲にしなくてはならない

例えば収入や時間などなど
その他にも、他人と生活することで受けるストレスなどなど

覚悟ってありますか?

結婚するために、かなり自己犠牲しなきゃならんのは事実ですよ~

子供が出来たら、犠牲がさらに増えますよ
    • good
    • 1

結婚するのが


なんで普通なの?
ヾ(・ε・。)教えてくれ~

そもそも論でね
結婚する人って、結婚する必要性があったから結婚しただけで
結婚する必要性がなかったら、結婚しないし!出来ないですよ

質問者さんにも御両親が居てて
御両親が結婚されたから
質問者さんが産まれたんだけど

それって、結婚する必要性があって
結婚したんだもんね

結婚するのって
経済的な理由や将来の不安
子供が欲しいなどなど
沢山の要素があって

本当に必要性があったから結婚しただけだと思うよ

質問者さんは、誰でも出来るみたいにとらえてるけど

本当に必要性はあったのかな?

ワシも独身でね
冷静に考えたら、必要性がなかったから
結婚できなかったんだと
思ってますよ
    • good
    • 0

今の自分が幸せであれば無理してまで他人を家庭に入れなくてもいいかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!