1400nm付近のレーザ光を吸収するようなガス等を探しています。知っている方がいればぜひ教えて下さい。企業のサイトをご存知ならば、そのURLも教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下記のURLに干渉フィルタメーカーの一覧表があります。

調べてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.kagaku.com/knowledge/kanshof.html
    • 0

回答ついてないようなんで、うろ覚え情報ですが、出します。

・BASFで研究されていて、新製品で発売されるが、あまり売れてない状態。
・地球の回りのオゾン層はたしか・・・・

・ガスじゃないけど、住田ガラスと言う会社で紫外線吸収材料と言うのを扱っていたと思うので、情報が有るかも・・・
    • 0