プロが教えるわが家の防犯対策術!

年収300万円は負け組か勝ち組か??

A 回答 (7件)

生活ができていて自分が幸せを感じているなら年収300万でも勝ち組なのでは。


逆に年収が1000万以上でも幸せでない人は負け組。

要は自分次第なのでは。
    • good
    • 5

年齢によるかと。


そもそも勝ち負けの基準は何か、本当に年収か、という話がありますが。(^^;
    • good
    • 0

年収で必ずしも勝ち負けは決まりません。


富裕層と言われる方で収入が高くても、質素な生活を営む人もおられますし、低収入で計画性なく使う方もおられ、低収入で倹約家でコツコツ貯める人と千差万別です。
年収300万円は決して高いと言える年収ではないですが、遣り繰りによっては将来が明るいこともあります。
上には上が、下には下がいますので・・・・。
金持ちの早死には不幸ですし・・・。
    • good
    • 0

幸せを感じる年収は800万円くらいらしい…、厳しい


https://okiresi.com/archives/4113986.html
    • good
    • 0

皆さん定義の説明で明言していませんので、負け組ですと言っておきましょう。


少なくとも金で経済が回っていて金がなければ何もできない中、持ち玉が少なければ少ないほど負け組かと。
同じ年齢で年収500万、700万の人がいるわけですからね。
金という基準で考えたら十分負け組です。
    • good
    • 0

自分次第です。


年収が億単位でも、不幸だと思えば負け組です。
    • good
    • 0

20代の頃は負け組 能力により年収が決まるのでそれまでの行いになる


ただこれは学歴社会の延長で意識がそうなってるだけで
途中で金では得れない幸せがやってくるので
年収がいい悪いではなくて その生活環境の幸福度の勝ち負けになる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!