プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて!gooで、他人の質問や回答の削除依頼を出したものの通らなかったことはありますか?
また、削除される場合はどのくらい経ってからになるか 経験則でいいので教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

gooあるある



削除されない削除依頼は「個人的感情(ムカつく・許せない)によるひとりよがりな削除依頼」である事が大半

個人的感情で削除依頼をする人に限って、自分自身がガイドラインに抵触する質問や回答を投稿して、削除されてキレる
その感情を再度質問や回答で投稿するというデスループに陥って、最終的に「運営はクソ」という責任転嫁をする
    • good
    • 3

先月は結構、通報することが多かったんですが、それで分かってきたことがあります。

深刻な荒らしが行われてたりするような場合はそっちの処理で忙しいのか、対応が行われにくい感じです。そういう時は通報しても、その後、そのままになってることは少なくないです。なので、荒らしとかが居ない、静まってるタイミングで、その直前までに見つけた違反な内容の質問や回答を一斉に通報するようになりましたね。個人の分析で、明確な確証は無いですけど、そのタイミングで通報した方が対応が行われやすい傾向にあると考えられます。

素早く、対応が行われる時だと、最短では10分くらいで行われることもあります。
    • good
    • 0

>教えて!gooで、他人の質問や回答の削除依頼を出したものの通らなかったことはありますか?



そもそも、めんどくさい削除依頼なんかしないので、
他人のことなど気にしない子ブたんですブゥ

なお、どこぞのバカが、自分の価値観だけで子ブたんの質問に削除依頼して削除されてよろこんでいたら、復活しちゃったぁぁぁぁ、という質問なら数多くありますが

馬鹿は、自分の価値観が絶対だと思っているので・・・どうしようもないですブゥ
削除依頼して、削除されなかったら、運営が悪い、怠慢だぁとほざくだけで満足できるのも、バカだからなんでしょう
「教えて!gooで、他人の質問や回答の削除」の回答画像6
    • good
    • 2

そういうことは、歯がゆいほどありました。


通らないというよりも、削除まであまりにも時間がかかること・・・
直接メールしても削除されないこともありましたから、運営スタッフにもピンキリいるという仕事的な質かも知れません。
1ヶ月経ってもそのままだったことがあります。
BtoCサービスでクライアントに情報を有償で売っているなら、もっと真面目にやって欲しい気がします。
    • good
    • 1

他人のした質問や回答の削除が自分の通報によるものか,それとも他の人の通報によるものかの確認ができないので,どのくらいで削除されるのかは「わからない」「時の運」としか言えないように思います。



でも自分のした回答のリンクに問題があると考えて自分で通報したときは約1日かかりました。リンクを踏んだスマホユーザのスマホが攻撃される(セキュリティソフトを入れていないと攻撃されたことに気が付かないレベルのもの)ことが想像できたのでその旨の追加回答をしつつ,焦って運営に「危険だから削除お願いします」と通報したんだけど,まさか1日もかかるとは思いませんでした。

ただそういえば僕の回答のリンクはその質問者の補足にあったリンクを最小限にしたもので,その危険性を考えてその補足の通報も同時に行ったのですが,僕の回答削除の時点ではその補足は残ったままでした(誰かそのリンクを踏んだりしなければいいんですけど)。

その後のことはわかりませんけど,削除されるものもしないものもあるということの証左だと思います。通らないことはあるのだと思います。
    • good
    • 1

しょうもない質問や回答の場合は「通報」してもその結果をいちいち確認しません。



しかし中には、その質問(or 回答)の悪質さが、「あの心もとない運営さん」には理解できないのではと心配するものがあります。そのようなものについては、通報した後でその質問(or 回答)を見に行きます。

そして、そのようなときに限って、明らかに禁止行為に当たる内容が書かれているのにそのままになっているーなんてことがあります。

下の画像は https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a54240 … より
「教えて!gooで、他人の質問や回答の削除」の回答画像3
    • good
    • 1

>他人の質問や回答の削除依頼を出したものの


>通らなかったことはありますか?

「削除されなかった数」より「削除された数」の方が
多いですけどね。

>また、削除される場合は
>どのくらい経ってからになるか
>経験則でいいので教えてほしいです。

通報をして、
早くて、20分ぐらいで削除された事も有れば、
遅くても、1時間ぐらいで削除された場合も有ります。
    • good
    • 1

>教えて!gooで、他人の質問や回答の削除依頼を出したものの通らなかったことはありますか?


あります。

>また、削除される場合はどのくらい経ってからになるか 経験則でいいので教えてほしいです。
バラバラです。
10分後に削除になったこともあれば、忘れた頃に通知が来たこともあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!