プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

森会長が、やっとこさ、、辞任をしましが

ついでに二階幹事長も辞任しないのでしょうか?

幹事長が高齢なのは、議員定年制度が無いからでしょうか?

定年制度を設けますと派閥の長老や幹事長が高齢者でなくても大丈夫では?

なので高齢者を追いやるのではなく

高齢議員には権限のない養老院や貴族院の様なポストを新設し

功績を尊重し意見をお聞きするのは如何でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 高齢者に従っていたら

いつの間にか、少子で高齢化し年金は猫ババされ

他国に特許は垂れ流され・・

北方~尖閣、拉致まで、何でもかんでも『遺憾の意』で終わっていませんか?

• 菅総理の仰った
    「悪しき前例主義を改め、規制改革を全力で進める。」これだと思います。

A 回答 (12件中1~10件)

森さんも二階堂さんも、私の年代からすると居るだけで威圧感があって怖い。

相談どころか睨まれて終わりそうな……ま、会ったことも無いので、これはイメージですので実際は解りませんが。

定年があるのはケジメも着くし、タイムリミットがあった方が良い仕事を残すように思う。
と言うのも、学生の時の部活なども、引退がある為にもっとやりたいと思う気持ちをその期間にぶつけてやり遂げられたし、
極端ですが、余命が限られた方で、みんなに素晴らしいものを残していった方も知っています。
何事もダラダラするよりも、限りがある方がその時間を大事にすると思います。
なので、森さんみたいないい加減な事ばかり言って、見本にもならない大人を作らない為に、
政治にも定年を作って、OB的な場所でボランティアで日本に意見して行くと良いかも。
金絡みもなくて、クリーンになる気がします。
    • 2

本当に面白いですよね。

ネット等での誹謗中傷は悪だと言い切るくせに、自分達に正義があると思い込めば煽り、暴言なんでもありな今の世の中。

○○警察やらあおり運転やら散々テレビで憶測だけで森さんこき下ろしていて辞任の話が出たら「辞任になってしまったんですか~」って他人事な言い方。

なんだか潜在的に同じ穴の狢だなぁって思ってしまいましたね。あおり運転や誹謗中傷の犯罪者と思考回路一緒じゃん。赤信号、みんなでわたれば怖くないを地でやってる感じ。自分が見えてないって怖いなぁ。
    • 3

力ある人が消えれば

オリンピックごと終わりかな・・・・・・・・・
    • 2

森は好きでは有りませんが今回の事で止める必要はないです。

それよりも二階や菅の方が国にとってシロアリです。
即刻辞めさせる運動が必要ですね。
    • 3

》 森会長が、やっとこさ、、辞任をしましが

2月11日午後1時35分現在、まだ辞任していないのでは・・?
    • 1

森喜朗も二階俊博も地位と権力大好きですから、二階が自ら辞める事はまず無いでしょう。

今、菅(すが)内閣の支持率は下がっていますが、国賊二階はなりたかったキングメーカーに
なれた事で益々党内でも権力を維持しようとします。
こう言う人達が多く新陳代謝も進まないから、古い思考のままで時代に取り残されている。

> 高齢議員には権限のない養老院や貴族院の様なポストを新設

反対です。
税金で養う養老院と言う事になるでしょう。
これこそ税金の無駄遣い。
貴族院って貴族とはとてもとても言えない人達ですから、功績を尊重するとするなら
奉仕院で無給で活動して貰いましょう。
そもそも国会議員は特別国家公務員であり公務員とは奉仕職ですので、その経験を
活かすにしても奉仕活動として歳費を伴わずに働いて貰いましょう。
まぁお茶と食事に交通費ぐらいは税金を使う事になるでしょうが。
    • 1

東京オリンピック、森喜朗と共に去りぬ…… で、川淵三郎が後任だとか……

森降ろしより、コロナ禍のなかオリンピックの是非を問うべきだろうに、予定まであと半年余、関係者は何を考えてるのか?

メディアや野党は今度は、中止決定が遅すぎ、多大な損失の責任者はと、政府をいたぶるんだろう。

A案、B案もなく只々批判ばかり、平和の祭典とかが呆れてしまう。
    • 3

辞めたのはいいが 後継者は 森氏より年上とか・・ 若返りすると思ったのになあ

• 1

こうした問題が出ると似たような批判が出ると思います「今は~するより~すべきだろう」「対案がないのに批判している」「メディアは正義の味方のつもりで~」こうした批判をする人たちが、問題点の本質を隠し、いい加減な議論の方向へ話題をそらしていることに、気付いていないのでしょうか。

挙句の果ては「森さんを辞めさせたら外圧に屈したことになる」などという始末。島国のお山の大将にへつらう政治では、国際社会に生き残れないと思わないのでしょうか?森さんがこれまで何をされていたかで、判断することは間違っています。彼の発言がオリンピック精神と相反しチェいる以上、その地位にしがみついていること自体がおかしなことで、それ以外の「コロナ禍でのオリンピック実施問題」などは別な議論です。
    • 1

森会長の」発言のどこが悪いのでしょう。

メディアは少しはしゃぎすぎだと思いますよ。言葉が商売のマスコミが言葉狩りで元首相をいじめてはいけません
    • 2