プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者マーク同士でドライブに行くのは危険でしょうか。
現在教習所に通っています。
友達に、私が免許とったらドライブ行こうと誘われました。
友達は半年ほど前に免許を取得し、レンタカーを借りて何度か友達とドライブに行ってるみたいです。
みなさんは初心者同士のドライブしたことありますか?
まだ具体的な計画をしているわけではありませんが、そんなに遠くまでは行かないと思います。(片道1.2時間?)

A 回答 (5件)

車で普通のドライブでしょ?何の問題があるの?


2輪車だと初心者期間は2ケツできないけど。

私は初心者期間に免許すら持ってない母親の送り迎えしてましたが。
    • good
    • 0

僕はドライブは一人でしますので友達動詞はわかりませんが、免許を交付されたという事は乗って良いと認められた訳ですから乗ればいいと思いますよ。

但し保険とレッカー車は頭に入れといて下さい。
    • good
    • 1

初心者と言っても、その人の心構え次第です。


免許を取れたんだから、という自信過剰は、危険この上ありません。
慎重な初心者は、逆に安全運転に徹するので、むしろ安心です。
ただ、ベテランと一緒になると、
初心者には運転させてもらえないことが多いので、
何の経験にもならないことになり、ご注意を。
    • good
    • 0

そうですね。


教習所の車とも違いますし、何かあったときに対応できないと思いますよ。

また、レンタカー屋によっては条件があるのうなので、借りる前にそれをよく確認して借りるようにしましょうね。
    • good
    • 0

私はそんな恐ろしいことはしないし、初心者運転手の横に座る勇気はありません。



誰でも何でも「初めて」はあるから、回数をこなしながら上達するものだけど、こと車の運転に関してはストレートに命がかかっています。また自分が無事でも周囲の人に傷を負わせればそれで人生終わってしまいます。

ある程度慣れるまでは経験者に同乗してもらうのが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A