アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本厚木の虫の多さについて

現在本厚木に引越しを考えているのですが、夏、虫は多い街ですか??
本厚木駅から15分のところにある家(賃貸、3階、川沿いでも公園近くでもない)です。

今の家を引越す理由は、都内の家なのですが虫があまりにも多いのが理由です。
栄えてる訳でも、田舎すぎる訳でもない、普通の住宅街なのですが、なぜか家の周りは夏、ゴキブリがうじゃうじゃいます。
歩いてると道に10匹くらいみつけます。
家にも出ました。
近くに飲食店もないのに、なぜ家の周辺だけゴキブリや虫がたくさん発生するのかわからず、この世で何よりも虫が嫌いなので、本当に毎日外に出る時は動悸がするしノイローゼです。
家の横のちょっと放置気味の汚めな公園があるので、そこが原因なのか…と思い、虫が今よりも出ないところに引っ越すことにしました。今年の夏が来る前に、引っ越す予定です。

本厚木の虫の多さはいかがでしょうか。ゴキブリに限らず、小さな虫も『虫』全般どれくらい出るか教えていただきたいです。

引っ越す家のまわりは川も公園も飲食店もありません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

本厚木は相模川も近いですし駅から少し離れただけでも自然が豊富です。

少なくとも都心部よりは虫にとって好条件な筈です。

虫が苦手なら逆に自然が少ない都心部の高層マンションの上層部が最適だと思います。豊洲のマンションに住む友人は引っ越してからゴキブリとか一度も見ていないと言ってましたので。
「本厚木の虫の多さについて 現在本厚木に引」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりましたm(__)m

都内のタワマン羨ましいです…(;_;)
私も経済力があれば秒で都心のタワマンに引っ越すのですが(;_;)
経済力なければ、そのような高層マンションも住めないし多少の虫は我慢するしかないのでしょうね…

お礼日時:2021/02/11 17:07

昨日の住みたいまちランキングか何かで本厚木なのでしょうか? 周りに田んぼは広がるし駅周辺は飲み屋でハエが煩いし、虫の天国ですよ。


学生が大学移転で出ていったせいか年配者が多く活気も無いです。因みに地元です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になります!

いえ、本厚木にちょうど条件が合う物件があり、引っ越そうか迷っていたところ、住みたい街ランキング1位というのを後から知ってびっくりしました!
今都内ですが、駅にスーパーくらいで他に全くなにもない田舎駅に住んでるので、駅前に色々お店がある本厚木駅は、電車に乗らなくても何でも揃いそうでとてもいいなと思ったのですが、そうでもないのでしょうか?
虫の天国…ちょっと無理かもしれないです…最悪ゴキブリが多くなければいいのですが、ゴキブリも街や家などそこらじゅうにでますか?

お礼日時:2021/02/11 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!