アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この皮膚科医、セクハラですよね?

本日、娘の事で初めての皮膚科医の元に行きました。

評判が良いとされていて、友人に紹介してもらいました。

ご年配で溢れる院内。
信頼されているんだなと初めは思っていました。

診察に呼ばれ、小2と5歳の子供達と診察室へ入りました。 気さくな感じで、快活な印象で素早く診断をし処置、処方、してくださいました。

が、しかし、ニコニコ年子?!(笑) 大変だね!
次の瞬間、お母さん、これ?(笑) おなかを丸めて赤チャン?(笑) と...。
いやいやいや、本当に本当に、 嘘偽りなく私は痩せてます‼170㎝に50キロです!!
本日は、コートに娘のモコモコ手ぶくろ二人分、私の携帯、入っていて膨らんでは居ました。 なんか、たくさん産めそうな体つきだよね!(笑)
あ!こう言うのまた怒られるか、今の時代ね(笑)

はい?はい?はい? 私は何か嫌み言われましたよね?!
41のばばあの私に、デブ?と言ってますよね?
今更気になって来て、皆様の意見を聞きたく投稿しました。

率直に、これセクハラですよね。 長女が、お母さんにあの先生、変なこと言っていて感じが悪いね。 良くないね。 と言って慰めてくれました... 娘達...ママ...気にしてごめんね(涙)

A 回答 (8件)

セクハラとは違う気がしますが、デリカシーのない失礼な男の発言ですね。


お腹立ちはごもっともかと。

せめて診療後に看護師さんに諫められてるといいのですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

看護師長?かな?
毎度のこと?のように、
目ですみません...のような、申しわけなさそうに、すみませんと会釈されました...

お礼日時:2021/02/11 16:15

こんばんは



こんなことを言うのは年配の医師ではないですか?

初めてで緊張をほぐそうとしたのかも。気にしない・気にしない。

しかめっ面で、ぶすっとして、「どこが悪いんですか?」と一言しか言わない方が良いのですか?

もし、今度行ったら、「先生、禿は生まれつきなんですか?」とか、「そんなこと言うと、若い人は寄り付きませんよ。」とか皮肉を言ってやりましょう。

病気は治られましたか?

おだいじに。
    • good
    • 1

診断は的確でもアホ医者なんだよ

    • good
    • 0

No.4です。


あら。
ならば失礼発言には目をつむって、医師として力を借りにこれからもその医者に行くか、別の医者にするかは質問者様が決めればよいかと。

私個人はときどき失礼な男がいるのは諦めてるので、目的のためにはスルーしちゃいます。(言葉に終わらず手が出てくるなら問答無用で許しませんが。笑)
失礼発言は、男性からよりも、女性からの方がダメージ大きいんですよね

無自覚な男性と違って、どれくらい傷つくのか分かってて言ってきますから。
    • good
    • 1

他人の体型をとやかく言うことは失礼千万です。

腹立たしい気持ちはよく分かります。その医師は、たぶん普段からそういう軽率な言動をしているんでしょう。

ただセクハラというのは「ハラスメント=嫌がらせ」だから、初対面のあなたにハラスメントするとは思えません。その医師にすればちょっとした軽口だったかも知れません。
もちろん軽口だから何でも許される訳ではないので、その場で「失礼なことを言わないでください!」と抗議することも出来ました。

冗談ととるか、あなたに嫌がらせをしたととるかはあなた次第ですが、つまらないことを引きずるのはあなたが損をするから、さっさと忘れることをお勧めします。
    • good
    • 1

体型のことに触れるのはセクハラというか


少し無神経ですね...
    • good
    • 1

まぁ、ちょっとひどいね。



セクハラというのかわからないけど

バカにしてる感じはするね。
    • good
    • 1

ただの被害妄想かと。



その程度を過剰反応して人生生きにくく無いですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生きにくいです‼楽に生きるスルー力はどうしたら身に付くのでしょうか...

お礼日時:2021/02/11 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!