アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国は軍がコロナの研究をしていてウイルスも開発済み。真っ先に流行を食い止め発展途上国にマスク、ワクチンを譲りワクチン外交で成功している。
イギリス、アメリカも開発が早い、これは細菌兵器を研究していて当然ワクチンの製造方法も開発済みだからです。

日本は兵器の研究を禁止しているから化学兵器であるウイルス研究は遅れている。
原発事故の際米軍関係者が協力を申し入れたが菅直人が断ったそうです。
米軍は核兵器、空母で原子力の制御追法を知っているので協力を申し出たが菅直人が俺も工業大学の出身だから俺が指揮をすると言って米軍の協力を断ったそうです。

日本も兵器の研究をしないと核や細菌兵器から国を守ることが出来ないと思いませんか。
学術会議が兵器の研究を禁止してい居るならこのような団体は民営化すべきと思いませんか

質問者からの補足コメント

  • 高橋教授のサイトを張り付けておきます

      補足日時:2021/02/11 22:01

A 回答 (3件)

>中国は軍がコロナの研究をしていてウイルスも開発済み。



コロナウィルス発生元が何を言っても言い訳にしかならない。

だったら、最初から外に出すな。おかげで世界は大変なことになっている。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
ウイルスの提供を受けたフィリピン大統領が南シナ海にの中国の侵略行為を容認すると発言しました。まさに細菌兵器が効果をもたらした結果です。

日本も他国の細菌兵器を防ぐために細菌兵器の研究をしなければいけません。
核兵器の研究も原子炉が制御不能になった時に必要だと高橋教授は述べています。米軍の協力を断ると云うのは村山総理と同じ過ちを犯しました。
米軍に頼めば原子炉は爆発しなかった事も考えられます。震災の時協力を申し出た空母は引き返しました、阪神の時も村山総理が同じことをしましたね。

お礼日時:2021/02/12 16:13

日本も兵器の研究をしないと核や細菌兵器から


国を守ることが出来ないと思いませんか。
 ↑
当たり前です。
相手を知らずして戦うことなど
出来ません。
9条のつけがこんなところに出て来て
いる訳です。

それに軍事技術は科学技術の発展を
もたらします。
ネットだって、軍事技術だったのです。




学術会議が兵器の研究を禁止してい居るなら
このような団体は民営化すべきと思いませんか
 ↑
日本の税金を使っていながら、
日本の利益に反することをする
なんてのは言語道断です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く「ノー天気」の左翼の知識人、マスコミは害以外何物もないと言いたいですね

お礼日時:2021/02/12 16:17

日本の対応の遅れは医系技官の問題だとジャーナリストの佐藤彰さんがYouTubeでコメントしてました。


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
隣国が細菌兵器の開発をしているのに協力するような学者は困りものです。日本も細菌兵器、核兵器などを研究しタブーを作らないことです。攻撃してくる方は日本が研究できない分野を強化するわけですから。
敵から見れば笑うしかないですね。
中国に逝けば研究費が出て自由に研究できるという日本の学者は裏切り者。学術会議は解散しかないでしょう

お礼日時:2021/02/12 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!