アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親の彼氏がへやのあちこちに監視カメラを設置して生活がしにくくなってるんですけど警察に相談するのがいちばんですか?その場合刑事としてもっていけますか?監視カメラをつけた理由は彼氏との些細な口喧嘩から始まった感じです

A 回答 (6件)

警察は民事不介入です。


警官によっては、話を聞いてくれます。でも、対応は出来ません。
警官によっては、忙しいので、民事不介入として聞きませんね。
    • good
    • 0

警察は民事に動いてくれません。


タマネギ2369さんが自分の家のカメラを外しても動いてくれません。
    • good
    • 0

そのカメラの映像を見ることのできる人はどなたですか?


その男性はカメラを設置しただけですか?
映像をあなたに無許可で見ることができるのですか?
喧嘩をしたのはあなたと男性ですか?
母親はどう思っているのですか?

状況がまったくわかりません。
    • good
    • 0

これって民事不介入範囲では?



あなたの母親と彼氏は 付き合ってるのでしょ?

だったら同棲と同じなので
    • good
    • 0

そんなの撤去すればいいです。


他人に好き勝手する権利無いのですよ。
相談するならまずはお母さんかな。
    • good
    • 0

貴女の母親が許可していたら違法ではないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!