当方、30代後半の女性です。
日常の大半は家と保育園と近所の商店街の往復ですが、たまに仕事関係で日本橋や渋谷近辺に出ることがあります。
そんな時に着ていく服にすっかり困ってしまいます。スーツで行かなければならない出先ではないものの、さすがにジーンズという訳にはいきません。かといって、普段は家にいる生活ですので、外出着にそうそう予算をあてる訳にもいかず…。翌年には日常着にも回せそうな(金額的にもお手ごろな←結構重要かも)おすすめなブランドがありましたら是非お教え下さい。

外で働いていたら…JOSEPHとかMICHAEL KORS、PHILOSOPHYあたりを着ていたいな…というような好みです。でもさすがに手が出ないのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も30代前半です。


私は、専業主婦ですが、着る物には困りますねf^^;
ボッシュ・フラジールなどのシンプルでも、チョット遊びのあるブランドが好きです。
きれい系なんですけど、カジュアルにも使えるアイテムも充実してます♪
後、おすすめなのはプロポーションボディドレッシング!
ご存知かもしれませんがここは幅広いですよ~!
スーツはもちろん、シンプル・きれい系のお洋服がお手頃な金額で購入できます!
サイズも、3サイズ展開なので有難いです^^
おそらく、ジョセフ・マイケルコースがお好みなら、ここも良いと思うのですが。
お値段は、カットソー等は¥3900-位からありますよd('-'*)
今度、お暇な時にでも覗いてみて下さい^^

私、お買い物大好きです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
ボディドレッシングは…凹凸のなさ過ぎる体形のため、最初からオミットしておりましたが、サイトを探してみました。色んなラインが出ていたのですね。また他のブランドのオンラインショップにも辿り着けました。オンライン、オフラインで楽しめそうです。

頑張って働いて、カラフルな春を楽しみたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 07:36

NO,2です。



ごめんなさい、参考URLを間違えて入力してしまいました。
文章中のURLを参考にしてみてください。
    • good
    • 1

こんばんは。


私も兼業主婦(30代前半)です。
洋服って結構悩みますよね・・・

普段私はセオリーやナチュラルビューティなどを好んで着ていますが
全てをこのブランドで揃えるにはちょっと値段が張るので
ノーリーズ(http://www.nolleys.co.jp/index.html
やZARA(http://www.zara.es/i04/index.php)などをMIXさせています。

ノーリーズは前者のブランドと比べると手頃な割につくりがしっかりしていて、
尚且つきちんと感が出るので、老若男女にウケがいいです。
流行ばかりではないので何年も着用できる安心感があります。

ZARAはGAPと同じくらい割安感があります。
流行モノはここで購入することが多いです。

ノーリーズは銀座に路面店、日本橋高島屋、渋谷東急にもありますし
ZARAも銀座と渋谷に路面店がありますので
お仕事ついでに覗いてみてください♪

参考URL:http://www.nolleys.co.jp/index.html http://www.zara.es/i04/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見させていただきました。
特にノーリーズはいいですね。色合いもとても気に入りました。それにお値段もお手ごろ。今度是非足を運びたいと思います。
最近弛んでる下半身を引き締めて、セオリーにも手を出せるように仕事頑張りたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 09:21

ありきたりな答えで申し訳ないのですが、GAPとか無印とかのベーシックなセーターやブラウス、綿パンなら、年齢も選ばず、たいていの外出に使えますし、もちろん日常着にしちゃっても勿体無くないのでいいかも!値段もかなりお手頃ですし、ベーシック過ぎてどこのものかも判断しづらいし♪


ユニクロでも案外使いまわしの効くものが見つかることも。

いや、あまりにもお手頃すぎる・・というときは、合わせる靴やコート、鞄などのアイテムを高価なものにしたり、スカーフ使いでごまかしたり・・・といろいろ手段もありますよ!上から下までを全て安物にしない、っていうのがポイントかも。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はGAPは全く着たことが無い、というよりもショップにすら入ったことが無かったので、今度見てみようと思います。カジュアルすぎると思ってたのですが、ベーシックという点ではいいかもしれませんね。
ユニクロは…近所の家電屋のレジを挟んで同じ服を着た二人、というシチュエーションを体験してからオミットしてるんです(汗)。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 09:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリュック、財布を買うときにオススメなブランドは?

来月20歳の彼氏の誕生日なのですが、「リュックがほしいな~」とポロっと言ってましたのでリュックをあげようかと思ってます。
今彼はCHUMSのショルダーを使っているので、それ以外のブランドであげたいのですが、私は全然そのようなアウトドアなブランドを知らないので困っています(*_*)
又、とにかくVANSが大好きらしくて、VANSのオールドスクールという靴を全種類集めてます。笑

このように、カジュアルな彼が好きそうなブランドを教えてください!
ちなみにリュックは確定ではないので、お財布でいいブランドもあればついでに教えてください★
予算はどちらとも1万前後(2万はこさない程度)でお願いします♪

Aベストアンサー

アウトドアブランドだと、ノースフェイス、グレゴリー、コロンビアなど、かわいいリュックがあります。でも、チャムスのほうがおしゃれかも…

カジュアル系だと、ビームスとか覗いてみると、リュックや財布など売ってるので、彼氏さんが好きそうなのがありそうです。他はシップス、ジャーナルスタンダード、アローズ…はちょっと大人かな?

良いのが見つかるといいですね!

Q「MICHAEL MICHAEL KORS」と「KORS MICHAEL KORS」の違い

人気ブランド、「マイケル マイケル コース」についてですが、
オークションなどで見ていると、2種類のタグがあることに気が付きました。
「MICHAEL MICHAEL KORS」と「KORS MICHAEL KORS」です。
前者の方が人気があるような感じがするのですが、どういう違いがあるのでしょうか。

ご存じの方、回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

マイケル・マイケルコース・・・コレクションライン「マイケルコース」のエッセンスを取り入れたアメリカンモダンクラッシックカジュアルライン

コース・マイケルコース・・・コレクションライン「マイケルコース」のヤングカジュアルライン

と言う事なのでコース・マイケルコースの方が若者向けのお手ごろラインと言う事ではないでしょうか??

参考URL:http://www.onward.co.jp/company/brand/index02.html

Qこのリュックのブランドがわかる方教えてくださいm(_ _;)m

このリュックのブランドがわかる方教えてくださいm(_ _;)m

Aベストアンサー

それはノーブランドです。

Q着回せない目立つ服を頻繁に着るのはダサイですか?

着回せない目立つ服を頻繁に着ると、「それが一張羅なの?」と笑われてしまうでしょうか。

先日、ちょっと目を引く変わった民族衣装のようなデザインのはおり物を購入しました。

そのまま着ては、民族衣装そのものなので、工夫して、やっとコーデが完成しました。

友だちにもショップ店員さんにも褒められたのですが、その日のコーデの完成度はかなり高かったようです。

はおり物なので、違うインナーも揃えようと思ったのですが、はおり物のインパクトが強く、違うコーデだというのを帳消しにしてしまうのが分かりました。

でも、とても大好きな服で、トレンドものでもないし、生地もいいので長く着ていきたいです。

デザイナーなので、或る程度おしゃれであることが必須ですが、個性的な服で着回しがきかないものを、しょっちゅう着るのは、恥ずかしいことですか?

いろいろなご意見をうかがいたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして(^^)

インパクトのある目立つ服は違うコーデをしても、どうしても印象が強く見た相手にとっては「また同じ服を着ている・・・」と思ってしまうかもしれません。


でもしょっちゅう着ても物を大事にしてることですから恥ずかしいことではないと思いますよ(^-^)

Qこのリュックのブランド名を教えて

リュックのブランド名がわかりません。
文字が薄くて読めません。どなたか同じものを持っている方が
いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

「Culture Mix」と読めたのでそれで調べてみたのですが
同じロゴの商品が見つけられませんでした。
下記の画像はすでに削除された商品ページのものです。
商品名は「POWER TO THE PEOPLE culture mix リュック バックパック レッド 赤 0331OK-7099」でした。
http://image.rakuten.co.jp/vectorpremium/cabinet/02520160331/025-901603260111_1.jpg

たぶんこれも一緒だと思うのですが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14125362079

Qマスタードのコーデュロイパンツは着回せますか?

20代女性です。

ファッションに疎く、トップスは白や黒(無地・格子など)、ボトムスも同じような色+紺のデニムと、あまり冒険してきませんでした。

ですが、これからの季節に、ちょっと今までと違う色のコーデュロイパンツが欲しいと思っていて、その候補の1つがマスタード(からし色?)なのですが、マスタードは気回しがきくでしょうか?

他にオススメの色があったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

マスタードは綺麗なお色ですが、
自分で穿いた時におそらく違和感を感じると思います。

試着してみましたか?

違和感を感じると、着回しが利いても結局穿かなくなります。

結構目立つお色なので、気後れしてしまうことも・・・。

それから、キャメルだったらまだ着やすいと思います。

変わったお色だと、今年だったら明るめのブルー
後はピンク、グリーン、ワインレッドやパープルなどです。

因みにダークなお色やくすんだお色はおばさんぽくなる可能性が
あるのでご注意くださいね。(茶とか、くすんだグレーなど)

実際に色々試着してみてくださいね。

その際、フィッティングルームから出てチェックしたほうがいいです。

ご参考になれば幸いです。

http://mery.jp/6193

Qアウトドアブランドのリュック、どこがおすすめ?

アディダスの大人用リュックを買おうと思ってたんですが、せっかくなのでアウトドアブランドから選ぶことにしました。リュックを買うのは学生以来、20年ぶりなのでよくわかりません。どんなメーカーのどんなリュックを買えばいいでしょうか?

目的としては、家族と行楽地、遊園地等行くときに使います。一眼レフやビデオカメラ、水筒などを入れます。ただ、撮影器具はリュックから出して持ち歩くことが多いと思います。
いつも三人の男の子にリュックを持たせ、水筒等入れさせているのですが、疲れてくると三本分水筒をかつがされるので、大人用と含め合計四本の水筒を入れて重さを感じないような体にまんべんなく負荷のかかるリュックがいいです。
アディダスだと五千円未満で買えるし、さわった感じそう悪い感じもしなかったのですが、一日中、重い荷物を背負って歩くために作られてる有名アウトドアブランドのリュックのほうが一日の長があるのかなと思いました。
モンベルとロゴスは家から遠いのですが、イオンに専門店がありました。
ノースフェイスやコロンビアもイオン内のアウトドア用品専門店に置いてありました。
ただ、高速乗って一時間かかるのでネット通販で買う予定でいます。
身長173cm 体重現在73kgほどあります。

アディダスの大人用リュックを買おうと思ってたんですが、せっかくなのでアウトドアブランドから選ぶことにしました。リュックを買うのは学生以来、20年ぶりなのでよくわかりません。どんなメーカーのどんなリュックを買えばいいでしょうか?

目的としては、家族と行楽地、遊園地等行くときに使います。一眼レフやビデオカメラ、水筒などを入れます。ただ、撮影器具はリュックから出して持ち歩くことが多いと思います。
いつも三人の男の子にリュックを持たせ、水筒等入れさせているのですが、疲れてくると三本分...続きを読む

Aベストアンサー

私はドイター(deuter)を使ってますが良いと思います。

Q外出着についてアドバイスお願いします

20代後半の女性です。
普段は仕事でも家でも、ジーンズにシャツ・カットソーといった格好なのですが、いざ友人や旦那の家族等と出かけるときに、着ていく服やバッグがないので、これから少しずつ揃えていこうと思っています。
今までは、手持ちのワンピースにカーディガンを合わせて着ていましたが、旦那には「いまいち。子どもっぽい。ダサい」と言われています。
小柄で下半身太目の上に、花柄やギャザー等、かわいい感じの服を選ぶため、子どもっぽく見えてしまうみたいです。(そういうのを、きれいめに着こなしている方もいますが・・)

とりあえず外出のときだけでも、シンプルで上品なイメージを作りたいと思うのですが、どういった種類の服を選んだら良いでしょうか?色や形などアドバイスをください。
また、バッグなどもどういったものを持っていると使えるでしょうか?具体的に、ブランド(ブランドでなくても可)を教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは☆

コーディネートの仕方次第で、手持ちのお洋服も活かせると思いますよ。

ワンピースやスカートは丈がすごく大切だと思います。自分に似合う丈、また細く見える丈を見つけることで、野暮ったく見えなくなります!
基本的には、ちょうど膝丈がいいみたいです。長すぎ、短すぎ、特に短すぎは上品にはあまり見えないかと思います。

形について。
フレアーなものはやっぱり大人っぽく、上品に、とはちょっと違ってしまうと思います。
かといって、タイトなものもなかなか難しいですよね。
私は、プリーツスカートがいいかな~と思います。
シフォン素材のものが一番使いやすいと思いますが、どんな素材でもプリーツスカートって上品に見えると思いませんか?

柄について。
安っぽく見える柄を選ばないこと。高いブランドでも安っぽく見える柄ってあります!特に小花柄なんかは要注意だと思います。
基本的に、よく見かける柄や、高いブランドを真似している柄は避けたほうがいいと思います。
無地が一番無難かもしれませんが、しっかり選べば柄物も素敵だと思います!

すべてに共通すると思いますが、若い人向けのファッションビルなどでは、上品な服はあまりないと思います。流行ではありますし、コーディネート次第でもありますが。

あとは、髪の毛や靴。
髪は黒いですか?黒髪はよく手入れして、アレンジしないとダサく見えがちです。
その代わり、手入れしたきれいな黒髪をおしゃれにアレンジするだけで、とっても素敵にも見えます☆
染めている場合でも、痛んでいたり、アレンジをしなかったりすると野暮ったく見えます。

靴も、お出かけのときはヒールのあるパンプスがいいと思います。
ある程度の値段のもの、ブランドのものがいいと思います。
小柄ということなので、高すぎるヒール(10センチ以上とか)や低すぎるヒール(3センチくらい)は選ばないほうがきれいに見えるかと思います。
私は153センチなんですが、5~6センチが一番似合うと思っています。

効果的なアクセサリーも大事ですね☆
派手すぎず、でもきちんとしたものを。

トップスは、あまり重ね着をしないほうがいいと思います。重ね着はやっぱりカジュアルなイメージがありますし、大人っぽいイメージや上品な感じとは違うと思います。
重ね着は最小限に。
きれいな色のニットを1枚さらりと着こなすってとても素敵です!!

色のコーディネートも、あまり何色も使わず、きれいに組み合わせることが大切だと思います。
バッグも大事な色の組み合わせの1つですよね!

ブランドは気に入ったものが一番いいと思いますよ。
ちなみに母はパトリックコックスのバッグを使っていました。今はお下がりで私が持っていますが。
バーバリーもブルーレーベルはきれいな色もあってかわいいです。
定番のお洋服をそろえるには、コムサイズムが手ごろな値段でそろうかと思います。

お化粧もシンプルに、でも手間をかけるほうがいいと思います。

なんかいろいろ書いて長くなってしまいました。すみません。
参考になるとうれしいです。
バーゲンのシーズンですし、頑張ってください☆

こんにちは☆

コーディネートの仕方次第で、手持ちのお洋服も活かせると思いますよ。

ワンピースやスカートは丈がすごく大切だと思います。自分に似合う丈、また細く見える丈を見つけることで、野暮ったく見えなくなります!
基本的には、ちょうど膝丈がいいみたいです。長すぎ、短すぎ、特に短すぎは上品にはあまり見えないかと思います。

形について。
フレアーなものはやっぱり大人っぽく、上品に、とはちょっと違ってしまうと思います。
かといって、タイトなものもなかなか難しいですよね。
私は...続きを読む

Q男の子用ブランド 通園バックorリュック について

10月通園になるのですが男の子が使うかっこいいブランドの
バックを探しています。

・肩から提げる通園バックでもリュックでもどちらでも良いです。
・サンリオ、○○レンジャー、トーマスなどありふれているのは避けたいです。
・ドクロ柄も嫌いです。
・年長まで使うため可愛い系よりかっこいい系が良いです。

アバクロやラルフが私的には好きなのですが、皆さんの知っている男の子らしいカッコイイ子供ブランドを教えてください。

Aベストアンサー

私もラルフも好きですが、それより少し割安だと
AIGLE というブランドが好きです。HPにはのっていなかったのですが、ショップに行くともう少しリュックの種類があり、シンプルで男の子向けだと思います。
息子は2歳8ヶ月でまだ持っていませんが、同じ位のお友達が持っていて今は少し大きめですが背負えていますし、年長まで十分使えますよ!
ショップには、それより小さめのリュック(今の息子が持てそうな位)とそのサイズがありました。大人とキッズは同じ店で、店舗によって違うかもしれません。

参考URL:http://www.aigle.co.jp/shopinfo/index.html

Q日常で着る着物について(超初心者)

着物に憧れ続けて3ウン歳、11ヶ月の子供がいます。
町で着物でショッピングしている若い女性を見て、私も買ってみようかと思い立ちました。
フォーマルなものを買うつもりはなく、お茶やお花を習うつもりもないので本当に日常のカジュアルファッションのため。
過去の質問を参考に、まずはリサイクル着物を買ってみて家の中で練習、徐々に慣れてきたら外へ…と計画していました。
着物の着付けの本を借りてきて、母に嬉々としてその話をしたところ、思いがけない反論にあいました。
母「着物ほど非実用的・非機能的な服はない。女性の開放は着物を着なくなるのと同時に進んできたようなもの。手間はかかるし動きは取れない。小さな子供がいて着物なんて考えられない。着物がすたれたのは動きにくいからだ。痴漢にあったら逃げられない。昔は女性が男性にさからうことができないようにされていた」→そこまでボロクソに言われるとかなり気持ちがしぼみました…。

1.小さな子供がいて着物は確かに難しい気がします。昔の人は普段どんなものを着ていたのでしょう。子供がしがみついてきた場合の着崩れは?子供は着物風の子供服を持っていますが、はだけまくりです。着せて外につれて出た事はありません。足をちょっと動かせばすぐにオムツ丸出しになってしまうし。

2.それでも着物を着たい私にアドバイスお願いします。既婚3ウン歳子持ちにふさわしい格好の着物とはどんなものでしょうか。まずは夏祭りで浴衣からはじめてみようかと思うのですが、浴衣を家の中で普段着にしてもいいものなのでしょうか。そもそも家の中で着る普段着の着物とはどのようなものですか?紬がよいのか?衿はするのか?帯は半幅帯?
それとも、やはり子持ちで日常的に着物というのは厳しいのでしょうか…。

着物に憧れ続けて3ウン歳、11ヶ月の子供がいます。
町で着物でショッピングしている若い女性を見て、私も買ってみようかと思い立ちました。
フォーマルなものを買うつもりはなく、お茶やお花を習うつもりもないので本当に日常のカジュアルファッションのため。
過去の質問を参考に、まずはリサイクル着物を買ってみて家の中で練習、徐々に慣れてきたら外へ…と計画していました。
着物の着付けの本を借りてきて、母に嬉々としてその話をしたところ、思いがけない反論にあいました。
母「着物ほど非実用的・...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

普段着としては、夏は浴衣・それ以外はウールの一重で、良いと思います。

洋服に例えると、

訪問着 ・・・・・・・・ フォーマルドレス

付け下げ ・・・・・・・ スーツ

小紋・総柄・ウール ・・ ブラウス・セーター

浴衣 ・・・・・・・・・ Tシャツ

という感じですので、訪問着以外でしたら、家で着てもおかしく、ないです。

江戸時代の人達は、皆着物でしたから、出来ない事はありません。ただ、洗濯が大変ですから、洗濯の簡単な素材を選んだ方がいいでしょう。

長襦袢には半襟をして、まめにとりかえる。帯は名古屋帯、一重の帯・半巾、自由で良いとおもいます。

割烹着をすれば、日常にも、充分たえれるとおもいます。着崩れの直し方もありますので、やっているうちに、自分なりの方法が、身についてきます。

お子さんも、ママ素敵だなといってくれると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報