システムメンテナンスのお知らせ

僕は私立の高校に通っています。そこはもともと女子生徒が多くて男子生徒は全体の10%程度と聞いていました。

僕は1番家から近いからという理由で通いました。入学したときはクラスの人数が25人で男子は僕を入れて3人でした。

今1年なのですがもう学校に来ている男子は僕だけです。他の2人は不登校になってしまいました。いじめとかは無かったのですが何故かある日を境に来なくなりました。
先生に理由を聞いても、こういうのは個人情報だから詳しくは教えられないと言われました。少しだけ理由を聞きましたがそれで不登校になるかなと思う理由でした。

僕はどうやらクラスの女子からかわいそうと思われているらしいです。
男子友達が学校に来てた時も更衣室がなかったので体育の時は女子と一緒に着替えていました。女子もそんなに気にしてなくて、普通に着替えている時も話しかけられたことはあります。それで体育のときはやっぱり体格差があるので男子と女子は別々に授業を受けていました。

しかし、タイミングが悪いといっては失礼かもしれませんが体育を教えてくれてた先生が産休に入ってしまって今は女子と一緒に受けています。最初、僕はそんな女子と混じってまで体育をする気も起きなかったのでその辺で走ったり校庭の草でもとってますよ。と言ったのですがそれだと色々とまずいみたいで結局、女子と受けることになりました。

もう入学してから一年がたとうとしているので女子とはだいぶ仲良くなれた気がします。女子が僕のことを気にして話しかけてくれてるだけかもしれませんが、一緒にお弁当食べたり休みの日は遊びに行ったりしてます。

正直、学年が上がってこれからどうなるのだろうかと不安で仕方ありません。
僕もなるべく女子には優しくして勉強もわからないと言われれば教えたりしてます。
ただ、やっぱり着替えているときや体育の時も僕という男子がいることによって嫌に思っている女子もいるかもしれません。

これからうまくやっていけるでしょうか。

gooドクター

A 回答 (1件)

なんか羨ましい話ですね。

女子から、邪魔者にされているのではなく、気を使われているじゃないですか。
着替えは先生に言って保健室という便利なものがあるのでそこを使えばいいのでは?
明日、自分から先生に相談して動きましょう。
    • 0