プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

副業についての質問です

自身の振込先、通帳の番号を教えても犯罪に使われたりすることはないですよね?

A 回答 (2件)

>犯罪に使われたりすることはないですよね?

犯罪に使われる可能性は低いと思いますが、残高をごそっと抜かれる場合はあり得ると思います。弁済はされましたがゆうちょなどでは実際にありました。

副業でも本業でも、給与や報酬を受け取る場合は、自分の預金口座の情報を知らせるほかはありません。
 メルカリやヤフオクでも、売ったときには売上金を振り込んでもらうための口座情報は当然管理者には知らせてあります。
 最近の情勢からは気持ちが悪いのですが、副業の内容や運営がしっかりしている場合は、知らせても大丈夫だと思います。
 しかし、結構な預金高になっているような口座は、使わないほうが良いと思います。多くの人は、入金専用の口座を作って、万一、ゴソっと抜かれても致命的な被害をこうむることの無いようにされています。
    • 0

『コロナなので副業で稼ぎましょう』と言われて教えた相手が犯罪組織でなければでしょうね。

• 0