アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思い起こせば・・・
・新国立競技場デザイン ザハ案の白紙撤回。
・オリンピックエンブレムの盗作疑惑。
・マラソンコースが北海道の札幌に変更。
・コロナウイルスで開催が1年延期。
・そして、JOC森会長の辞任・・・
細かいことをあげれば、もっと出てきそうです。

さて、皆さんはどれが一番驚きましたか?
私は、マラソンコースの変更でした。

A 回答 (5件)

トンビさん、お久しぶりです


私は半世紀以上ぶりの東京オリンピックの年に新型コロナウイルスが蔓延しオリンピックが開催出来ないこと 

今年も無理みたいだし
あれだけ東京にオリンピック決まった時は大騒ぎだったのに……色んな会場の総工費やチケットの払い戻し等どうなることやらσ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もうこれだけ準備しているのに中止にでもなったら、相当混乱するでしょうね。
でもコロナが原因だったら、だれも責められませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/17 12:04

マスコミ・メディアの切り取り・偏向報道に踊らされている国民が、未だにこれだけ居るんだなぁ・・・という点


それに海外まで劇的に反応したか・・・と

情報の精査もせずに、感情が先走って大問題になっている「かの様な印象を受ける内容にしてしまっている事」が多いのが事実かな?と

声を上げればいいってもんじゃない・色んな情報を得てから声を荒げるか納得するかした方がいい

森喜朗は確かに場の雰囲気次第で、つい言わなくてもいい所感まで言ってしまうという「時代遅れ・現在では通用しない価値観の持ち主」である事は間違い無いけど、切り取られた部分を知らずに騒いでる輩も問題

正義という名の暴力を脊髄反応で行動に起こす人がこんなにも居る・・・というのが一番問題というか驚くべき事実だというのが、個人的な考え

森喜朗氏の発言は切り取り印象操作の可能性アリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森さんの経緯はともかく、結果的に立つ鳥跡を濁してしまった始末を、どの新会長がやるのかです。
一長一短の人ばかりのよう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/17 12:09

マリオのコスプレ


( ^∀^)(笑)

築地移転も、オリンピックに伴う道路整備とかって話もありましたね

グダグタすぎて
驚かなかったですよ
利権やねぇ~

パソナの暴利を喰らう
オリンピックのスタッフ募集は
違う意味でびっくりしましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人材サービス分野のオフィシャルサポーター契約なんだそうですね。
利権といえば、アメリカの現地時間中継に合わせて、こっちの競技時間が組まれますね。
アメリカのためのオリンピックのようになっています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/17 12:15

やはり、昨年の延期→中止でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

開会式はプラチナチケットで大いに話題になりましたが、いまや不良債権になりつつありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/17 12:19

トンビさんこんばんは☆



森さんの辞任は、女性としてはスッキリしましたね(^^)
日本国内だけの問題じゃなくて、世界的な大会ですからね。
日本の面子が立たないでしょう。
アメリカでのMe too運動からの流れですかね。
これをきっかけに、国内でも、迂闊な女性蔑視的な言動に関する意識が高まるといいなと思います。
一番驚いたのは、やはり開催の一年延期ですね。
まさか本当に!?って思いました。
だって大変な事でしょう。。
また、直前になって、どんなどんでん返しがあるかもわかりませんね。。ハラハラしています(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今を思えば延期決定は正しい判断だったと思いますが、今度はどうなうんでしょうね。
2022年には北京で冬季オリンピックが行われる予定ですから、また延期して来年の冬は北京、夏は東京というわけにもいきませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/17 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!