プロが教えるわが家の防犯対策術!

女を捨てて母親になるのが怖いです。

妊娠8ヶ月目の妊婦です。
先日旦那から、結婚前に友人との結婚前最後のノリで風俗に1度行ってしまったというカミングアウトを受けました。旦那も心から後悔と謝罪をしており、私もまだショックから立ち直れませんが忘れようと努力している所です。

そのカミングアウトを聞いてから、妊娠して体型も変わってしまった自分が嫌で仕方ありません。
カミングアウト前はお腹の赤ちゃんに話しかけたり、産後を楽しみにしていました。
しかし、子どもが産まれて母親になること、体型が戻るかどうか、旦那から女としてみられなくなるのではないか、そしたらまた風俗に行かれるのではないかと不安で押し潰されそうになります。
また、こんな母親の所に生まれてくる子に対しても申し訳なさを感じます。

このような気持ちになった方はいらっしゃいますか?
どのように乗り越えれば良いでしょうか?

A 回答 (5件)

うちは死ぬまで旦那の彼女として2人の子を育ててます

産むのを辞めたらすっきりしますよ
母親が嫌がっていたら子供は 来なきゃ良かったと帰りますから
安心してください
母親になる前に 女でいられます
    • 0

妊娠中の大事な時期なのにとても辛いカミングアウトですね…

黙っていればわからない事なのにカミングアウトする旦那さんなので、本当に申し訳なさと反省をしているんだと思います。
そこでワーワー言っちゃうと逆効果なので、旦那さんの言葉を信じて一度は許してあとはその話にはふれない方が旦那さんは更に反省するのではないかと

私も産前は体型とか同じような心配をしていましたが、子供が産まれた感動と可愛さと育児に夢中で自然とそんな心配消えてました笑
産後の体は大事なので、無理はせずきちんと食事をとり体が落ち着いてきたら軽いストレッチをしたり意識してればちゃんと戻ります^_^
産後の骨盤ベルトはした方が良いかと!

分からない事をネガティブに考えるのはもったいないので、もっと今のマタニティライフを楽しんでください^_^
    • 0

私は、体型も見た目も全然変わっていないし、子供いる人に見えないと周囲から言われます。

でも、心は母親になりました。ものの考え方や発言、行動などどんどん母親になっていきます。それは本能、自然の摂理だと思います。
子供を持つとはそういうことなのです。恋愛とは違います。
悲しいけれど、そのうち諦めがつくでしょう。
    • 0

妊娠中のホルモンバランスが不安定な時期に

カミングアウトする人のことなんかより

子供はお母さんを必要とし愛してくれる存在ですし、愛するということは許す心、親を父親母親にしてくれる存在であると思ってください。
子供とお母さんの愛の繋がりって素晴らしいですし
ほっこりします。
    • 0

妊娠中にそれはショックですね。

ですが、ノリで行っただけで反省もされてるようなのであまり気にしないことが母体にとっていいと思います。

>体型が戻るかどうか
違いますよ!戻すんです(笑)
みんな、何らか努力されてます。
    • 0