プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで聞きたいです
800円でお買い上げしてくれましたそこで自分のお金入るのが720円ですでも配送料800円ですすると0円なるけど残り80円足りないなるとどうなるのですか?請求来ますか?それでもどうなるのですか?

「メルカリで聞きたいです 800円でお買い」の質問画像

A 回答 (4件)

メルカリ便なら不足分はメルカリ事務局負担です。


考えなしに値下げをすると、逆に利用停止の憂き目に遭いますので、最低出品価格は抑えておきましょう。

出品前に先ずは梱包してみることをお勧めします。
そうすれば梱包サイズが分かります。
梱包サイズが分かればメルカリ便なら送料が分かります。
出品価格の1割がメルカリへの手数料ですから、送料の1割を送料にプラスした価格が売上は0ですが、メルカリ事務局負担0で手数料の払える最低の価格になります。
この価格以上で出品すれば利益が出ます。
そして値下げ交渉があっても最低価格割れの場合は堂々と断りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどねめっちゃ詳しく教えて頂きありがとうございますめっちゃ参考になります

お礼日時:2021/02/12 09:52

購入者様が代引きとして80円払うことになるゾ〜


実質上、購入者様は80円の着払いになるゾ〜
今のうちにに購入者様に謝りの連絡を入れといた方が良いと思うゾ〜
送料分が足りなかったので、銀行口座かAmazonガードなどでお支払いしますと
一言メッセージを入れといた方が良いゾ〜
    • good
    • 0

メルカリ経由で送料を支払う場合(○○メルカリ便)、


マイナスになった場合はメルカリの負担になります。

あまり何度もやると利用停止という話もあるので狙ってやるのはだめですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すると80円は、請求来ない事考えて大丈夫ですか?めっちゃ涙出てますそして相手に値下げは、頼まれても配送料も理解してから値下げする感じですか初心者なので詳しくもっと教えて欲しくなります

お礼日時:2021/02/12 09:25

メルカリ使ったことありませんが、普通に考えたら、その80円は自腹ですね。


つまりは、商品を販売したことで80円の赤字になったということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

80円は、どうやって払えばいいですか?あと払いになりますか?

お礼日時:2021/02/12 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!