プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年以上の交際の経験がある方に質問です。

長くお付き合いしていて何が原因で別れることになるのでしょうか?

A 回答 (10件)

遠慮がなくなるから?


ただでさえ新鮮味が無くなるのに、恥じらいも思いやりも無くなって、相手優先だったことが自分優先自分中心になっていくと別れることになるのかも。
    • good
    • 0

おいくつの話でしょうか?


10代のお付き合いの場合
→単純に飽きた。自分のやりたいことが見つかり、相手との時間が面倒になった。
20代前半のお付き合いの場合
→出会いの場が増え他に好きな人ができた。大学、就職など。
20代後半のお付き合いの場合
→結婚への価値観の違い。女性は早く結婚したいが男性はまだしたくないなど。金銭面で結婚した時の不安。
    • good
    • 1

長く付き合えば相手の事を知れて信頼関係にも繋がる反面、嫌な部分も見えて来るので、信頼関係と嫌な部分との比が、嫌な部分が勝ってしまった時ですね。


違和感を感じながら他の人に目移りをしてしまうとかです。
    • good
    • 0

おじさんです。



その人にもよるので、正解はないと思いますが。

私は、単純に気になる人が出来たと言われましたし(2人に・・・)、
自分は本当に失礼な話なのですが、上記の彼女に振られて、なんとなく好意を持ってくれていそうな女性と付き合いました。
好きになっていましたが、
ちょっとここでは書けない何気ない一言で、違和感を感じ、
少しずつ気持ちがマイナスな方ばかり気になり、見えてきて、そこで妻と出会い別れました。(念のため別れてから、妻に交際を申し込みました。)

小さいことの積み重ねもあるし、大きな1つのこともある。
年齢によっては、相手の事より自分のことを優先したい歳(性格もあるでしょうが)で嫌いではないけど束縛を感じる場合もあると思います。

長く一緒にいればいるだけ、見えてきてしまう面もあります。

上記の1名は私は小学校から両想いで、途中空いた期間はありますが20歳まで付き合いましたが、まさに長く一緒にいれば見えてきてしまう面もありますし、成長過程で変化することもありました。
まぁ今思えばあれでは彼女に本当に申し訳なかったと思います。

なんかまとまりがなく申し訳ございません。
    • good
    • 0

お互いを理解し合うより自分の考えを押し付け合うようになった。



パートナーが大切にしている人やものを尊重出来なかった。

自分の気持ちが優先になりがち
    • good
    • 0

私が嫉妬させたくてやってたら、あきられた。

私が100パーセント悪いんで何も言えませんでした
    • good
    • 0

飽きるからね‼️(T-T)

    • good
    • 1

小さな事で相手をバカにしだす。



相手の親や家族友達を等をけなりたりバカにする。

1年もたてば好きだ愛してるだけでは暮らせませんよ、お互いに尊敬しないとね。
    • good
    • 2

当たり前の相違。


金銭感覚。
価値観。
心が読めない。
言い出せず期待止まり。
だらしない。
耐えられない。
限界。
    • good
    • 4

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
結果を受け止めるのはあなた自身ではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!