プロが教えるわが家の防犯対策術!

中心気圧910ヘクトパスカルで小型のコンパクト台風(昨年の房総半島台風くらいの直径)が、都心付近を時速60キロで南から北へ進んで行ったとしたら、中心に近い右側のエリアではかなりの暴風になりますよね?
東京湾岸のエリア(江戸川区、浦安、市川など)は場所によっては家屋の倒壊の可能性ありますよね?

A 回答 (2件)

家屋を倒壊させようとこれでもかというほどの条件設定をなさっているようです。

期待を裏切るようなことを書きます。都心をこの台風が通過すると市川付近までは台風の眼の中に入ります。危険半円という影響はでないでしょう。その他による影響は書かなくてもわかると思います。
    • good
    • 0

南から北へ進む台風の右(東)側では、台風の速度だけ風速が増えますから、その分だけ暴風になります。

家屋倒壊の可能はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!