プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

森会長が辞任したと思っていたら、次は更なる高齢者ですか?

これじゃ高齢者達の単なるお友達を紹介しましょう的な・・

老人のループ(養老院)じゃないですか? 

この国は、いつから若者を度外視し

若者を育てようとしない国になってしまったんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • この質問は、平日のお昼に発信しております。

    やはり、この時間帯はご高齢者の方々が多いのでしょう

    ご高齢者を擁護するご回答が多いですね・・

    しかし・・

    同じ質問を、休日に行ないますと

    若者や壮年層のご回答が増え、また意見が変わります。

    偏向報道や情報操作に惑わされずに、ご回答をお願い致します。

      補足日時:2021/02/12 14:05
  • 若者でも出来てた仕事を、単に老人に任せたのが

    この日本のおバカな伝統芸なんですね・・

    北海道・大阪の知事たちが抜群の機動力でコロナに立ち向かっています

    50年前でしたら考えられないお若い知事たちです・・

    そもそも、議員の定年制度がないから老人議員を老人幹事長が束ねなければ

    いけない、そんな老人が老人を束ねる・・こんな事を現代日本は、いつまでやるつもりか

      補足日時:2021/02/14 09:36
  • 議員定数削減より、議員定年制度の導入が急務です。

    老人には貴族院のような養老院を設立し権限を無くし相談で十分です。

    これで血税も前例主義も既得権も激減するでしょう。

      補足日時:2021/02/14 13:11

A 回答 (16件中1~10件)

五輪後感染者爆発したら、責任とる人に選ばれたのかも。


五輪は、選手の為ではなく利権、金もうけですからね
    • good
    • 1

ここにも差別者が一人いましたね。


森さんの辞任は「老人だから」じゃないですよ
    • good
    • 0

森さんは女性差別で辞任したんだよね?


だったら年齢差別も同様にまずいんじゃないの?
    • good
    • 3

昔から、ず~とそうですよ。


日本には徒弟制度という伝統があります。
年が若いからっといって、何でもできると思っているのなら、単なる思い上がりです。
    • good
    • 0

年齢よりも問題を起こして辞める人が後任を指名することが問題だと思います。


加えて、指名された人が問題を起こして辞める全員者に「相談役として残って欲しい」と依頼し、更に辞める全員者がそれを了解してしまうことが。。。

更に、更に、昨日そういう話が報道されても委員会の他のメンバーがだれもそいう私物化した動きに異論をとなえないことが。。。

この組織。既に終わっている気がします。
    • good
    • 1

森さんが後継指名しただけで、組織として次の会長に決まったわけではありません。


橋本大臣が明言しています。
https://news.goo.ne.jp/topstories/politics/goo/d …

組織委内部でも、疑問の声が上がっています。
https://news.goo.ne.jp/article/fnn/politics/fnn- …

まあこのまま老老体制で決まってしまうかもしれませんけど。
    • good
    • 0

だから国政もオリンピックも若者育成の場じゃないって。

出来る人が受け持つ…それだけの話です。
    • good
    • 0

あのポストは、無償なので、現役世代でなろうという人は少ないかもしれませんね。

スポーツに明るく、知事と対等に話ができて、自費で活動できる資産がある人のみ。
    • good
    • 0

あの?


若者擁護偏重も 同等の、
人権問題ですよ?

判って おられる?
    • good
    • 0

なら誰がいい?代わる人材があればだがね。



小池さん 菅さん スポンサー(大企業)
海外メディア(放映権) バッハ(IOC)
全てを納得させる力があるか。
森さんぐらいしか出来ないよね 元総理の人脈 アマチュアスポーツの人脈。
日本のスポンサーとの協議一つでも コロナ禍で一つも撤退が無かった押さえ込めたよね。

東京オリンピック(無観客開催に行く)東京に900億円赤字決定だね
開催都市契約で森さんとIOC等で協議中だった 抜けたら入らなくなる。

川淵さんじゃ無為だろう 東京が大赤字のオリンピックだね、
何処まで森さんが支えるかだ 私ならこんな仕打ちされれば 知らん顔するがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!