アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelについて教えて欲しいです!!

写真のように左側(シート1)に日付と名前があり、
項目に対して数値を記入し、
確定ボタンを押すと、
右の表(シート2)の日付と名前の箇所を探し自動で、
(黄色いセル)数値が入るようにしたいです(´;ω;`)

よろしくお願いします!簡単なマクロ編集なら使用可能です!

(ちなみにこちらのデータは偽のデータです!個人情報等は問題ありません!)

「Excelについて教えて欲しいです!! 」の質問画像

A 回答 (3件)

添附圖參照(Excel 2019)



Sheet1 に於いて、
範圍 C28:D29 を選擇⇒Alt+MC⇒“左端列”だけにチェック入れ⇒[OK]

Sheet2 に於いて、
I25 & N25: 數式→ =MONTH(Sheet1!$C$25)、書式→ G/標準"月"
I28: 數式→ =IF(AND($I$25=MONTH(Sheet1!$C$25),I$26=DAY(Sheet1!$C$25),$H28=Sheet1!$C$26),SUM(食事),"")
N28: 數式→ =IF(AND($N$25=MONTH(Sheet1!$C$25),N$26=DAY(Sheet1!$C$25),$M28=Sheet1!$C$26),SUM(水分),"")
I28、N28 の各セルを右に2列、下に8行、夫々オートフィル

因みに、Sheet1!C26 には事前に下記の[入力規則]を設定濟み
 ̄ ̄[入力値の種類]: リスト
 ̄ ̄[元の値]: =Sheet2!$H$28:$H$35
「Excelについて教えて欲しいです!! 」の回答画像3
    • good
    • 0

ここは「代わりに作って」と作業依頼をする場所ではありません。


自力で問題を解決するためのアドバイスをもらう場所です。

そんなわけで、その作業ので何が分かりませんか?

もしも「代わりに作って」と作業依頼されたいのでしたら、
有料サイトで委託することを勧めます。
その程度なら500円もしない価格で請け負ってくれる方がいらっしゃると思いますよ。

・・・本題・・・

MATCH関数で名前に対する行を見つける。
同様に
MATCH関数で日にちに対する列を見つける。
その交点が自身のセルなら値を参照する。
という関数を入れるだけです。

さて、この手順の中で何が分かりませんか。


・・・余談・・・

てか、前の質問で元の表を直せと言われていますが、まったくその気はないという事ですか。
そんな質問にベストアンサーなんてつけちゃダメ。むしろ失礼に当たる。
    • good
    • 0

まずは、先にあげている質問の始末をしてから次の質問をしませんか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!