アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大卒で首都圏寄りの関東で働いている場合。

やっぱり女性でも330万(税込み)というのは少ない印象ですか?

男性も600〜700万、将来的に順調にいけば1,000万近く稼げる職業の場合。

でも仕事はいつどうなるか分からないから年収300万ちょっとしかない女性というのは頼りがいないですか?

他にもっと年収高い女がいたらそちらを選びたいところですか?

A 回答 (8件)

男女平等の世の中で言うべきことでは無いかもしれませんが


男は配偶者を選ぶときやはり、女性としての生物的な魅力
「若さ・美しさ・優しさ」を優先して選ぶと思います。
無職ならともかく定収入があるのですから
男の330万円と比べたら、別の条件で勝負できるだけいいとおもいますよ。
    • good
    • 1

男性にその収入があるのならばそこまで女性の収入は気にしないのでは?


しかも女性にもしっかり収入があるのですからそれが理由で結婚したくないと思う人は少ないかと、
お相手が人の中身を見てくれる人であれば収入など関係ないでしょう。
    • good
    • 0

結婚は人とする物であって金とする訳では無い。


収入も生活して行く中では大事かも知れないが、だからと言って330万円だからと
金を規準にはしない。
    • good
    • 1

別に気にしない


ボクは古いタイプの人間なので 奥さんの給料はおまけ程度にしか考えないよ。それよりも特技がある女性に惹かれるな
    • good
    • 1

金銭目当てに結婚するなら低収入は遠慮するでしょうが、結婚は金銭の高低でするものではないと思います、お互いの人柄や性格等が複雑にかみ合ってする物ではないでしょうか?、男女とも金銭が有るなしで判断すると将来不幸に為る可能性が大ではないでしょうか?。

    • good
    • 2

年収で相手を選ぶ人の割合はそんなに高くないかと思いますが、、

    • good
    • 3

金しか取り柄がないなら


そうなるだけだろ
    • good
    • 0

え、全然少なくないでしょうよ、私なんて正社員と同じ仕事してるのに賞与なんてないんですから…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!