プロが教えるわが家の防犯対策術!

森喜朗さんの発言
あそこまで責め立てる必要があるのでしょうか。
森さんも人間だから失言ぐらいあると思います。

最近責められていて可哀想で見てられません…
辛いです

A 回答 (5件)

森喜朗さんの発言


あそこまで責め立てる必要があるのでしょうか。
 ↑
ありません。
責めている方が悪者に見えます。



森さんも人間だから失言ぐらいあると思います。
 ↑
あの人は、失言大王です。
現役時代から、失言ばかりして
きました。



最近責められていて可哀想で見てられません…
辛いです
 ↑
永年政治家をやってきた人です。
総理の経験だってあります。
あのぐらいで傷つくとは思えません。
    • good
    • 1

会社では悪い事は一番に報告、良い事は後回しで構わないと言ってます。


悪い事は早めに被害・拡散を防止しなければなりません。
森さんも、本音を言ったと思いますが、公的立場を忘れていたのでしょう。
世間には荒さがしが好きな連中がいます。折角の功績がフイになりました。
謝罪会見では〝申し訳ありません。撤回とお詫び申し上げます〟の一言を言い通せば、良かったのですが、尾ひれが長すぎました。だから、何も出来ない癖に批判得意な新聞記者に不適者など言わせたのは失敗でした。

辞任された以上は森さんの話題は打ち切りにし、どうしたら東京オリンピックが楽しく出来るかを皆んなで前向きに考えてほしいですな。アスリートの人達が望んでいる事は政治利用ではない筈です。開催に向け協力で盛り上げる必要が大事と思います。
    • good
    • 3

そうですね、日本なら当たり前ですが…世界を相手にすると通用しないのです。



根本的に日本は劣勢ですよ、総理大臣が擁護しないのはそういう事です。

世界をもっと知りましょうね(^^)
    • good
    • 1

そういう古い体質を持っていたからこそ、ポロッと口に出たのでしょうね。

謝罪会見も酷かったし、後任者を自分好みで推薦したのもまずくて、火に油を注いだみたいになっちゃった。

まあ、1日おきに人工透析に通う中でボランティアで会長の仕事をし、オリンピックのために一生懸命に頑張って来た(本人はそういうつもりだったのでしょう)ことは、察するに余りありますが。
    • good
    • 0

失言というか、


「思っていた本音が出た」のでしょう。
謝罪内容が酷かったので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!