プロが教えるわが家の防犯対策術!

中出しについて。

1回の中出しでの妊娠率はだいたいどのくらいですか。
年代別に教えて欲しいです。(10代~、20代~、、、

またアフターピルを72時間以内に服用すれば
妊娠率は多少は下げれますか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんありがとうございます(; ;)
    勉強になります。

      補足日時:2021/02/12 16:17

A 回答 (9件)

( o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷̥᷅ )ʬʬʬ❣️❤️❤️

    • good
    • 1

妊娠率という言葉は、ちゃんとありますよ!


最高で38%です。
但し、排卵時期にsexしたらと言う条件が付きます。
それ以外の時期なら、妊娠する可能性すら発生しません。

反対に妊娠確立なんて言う言葉の方がありません。
後から、付け足された言葉です。

20代~40代までなら差はありません。

2,003年にドイツのハイデルベルグ大学の先生達が346組のカップルに協力してもらい、排卵時期に集中的にsexした場合の妊娠率を調査し、イギリスの権威ある学会誌オックスフォード・ジャーナルに投稿しています。
このレポート報告は、世界標準になっています。
参考URL
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/12923157/

アフターピルは、ハッキリ言って殆ど無駄です。
排卵時期にsexすれば、精子は15分もあれば最初の1匹が卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着いてしまいます。
また、卵管膨大部まで泳ぎ着いた精子達は最長3日間ほど生き延びることが出来ます。

アフターピルは排卵を遅らせる作用はありますが、排卵を止める作用はありません。
また薬の成分は服用から2時間から4時間後にピークに達しますが、8時間後でピークの27%、投与24時間後でピークの9%まで減少してしまいます。
3~4日間の間に排卵されてくれば受精が起きても何の不思議もありません。
かなり限定された条件でしか避妊作用はありません。

参考URL(ノルレボ錠)
https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/254900AF2024 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2021/02/12 22:50

>1回の中出しでの妊娠率はだいたいどのくらいですか。


 子作りペアが、避妊しないで性交した場合
 3~4回の生理で妊娠するというから、
 25~99%というところでは。

>アフターピルを72時間以内に服用すれば
>妊娠率は多少は下げれますか?
 24時以内ではなかった?
    • good
    • 1

妊娠率なんていうデータは存在しません


そういう物では測れないからです

アフターピルに関してはその通りです
早く処置するほど効果が高いと言われています、まず最初の目安は12時間以内、それまでに服用できればおおよそ99%避妊できるという統計があります
    • good
    • 2

5/28くらいだから、約18%ってところかな。


 

アフターピルはすでに排卵されていたら意味ないので、前述の確率は
2/28になり、約7%になるのかな。

そんなわけで、アフターピルで妊娠の確率は下げられます。
てか下げるためのものです。
    • good
    • 1

毎日行えば、50%になるはずです。

    • good
    • 2

排卵日前生理後妊娠しやすいです。

アフターピル72時間以内なら大丈夫です。ノルレボを処方してもらってください。
    • good
    • 1

20台までは、5%くらいって、テキトーに答えてみる。


まあ、可能性がある日が1周期に2日前後、生理の期間を除いて2/21双方の生殖機能に異常がなければ、その期間に妊娠に務めた場合の妊娠確率を5割としてそんなもんかな。
まあ、排卵日付近なら、もっと高いって話にはなるけどね。
    • good
    • 1

男性側が「無精子症」なら、何回やろうと0%ですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A