教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

ファーウェイのP20liteを使用しています。普段は自宅のアパートの共有Wi-Fiを使っていますが、昨日からWi-Fi接続が「インターネット接続なし」になってしまい、使用できません。Wi-Fiオンオフ、スマホの再起動、ネットワーク設定のリセット、ソフトウェアの確認もしましたが変わりません。
タブレットはWi-Fi接続正常なのでおそらくスマホ端末のほうが原因かとは思いますが、他になにか対処法があれば教えてください。

gooドクター

A 回答 (2件)

サブネットマスクの上限に達した。


ルーターの再起動。
    • good
    • 0

> 昨日からWi-Fi接続が「インターネット接続なし」になってしまい、使用できません。



それは「Wi-Fi親機から先の回線がインターネットにつながっていない」か「Wi-Fi親機とお使いの端末機器(スマートフォン)の間で何らかの通信エラーがあり、それ以降Wi-Fi親機がお使いの端末機器を『自分より先(=インターネット側)への通信をさせていはいけない機器』としている」ためです。
回復さくせるにはWi-Fi親機の電源を一度切る必要があると思われます。

あとはしばらくそのまま様子を見るか・・・です。
念のためスマートフォンの電源をOFFし、再度ONしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング