アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合った方で
グイグイきすぎて困ってます。
電話をすごくかけてきます。


お相手は、警察沙汰になるような喧嘩をしたり、よくケンカをするそうです。
ノロノロした運転に煽り運転をしたり
スピード違反で捕まったこと、仕事を時々さぼっている、高校も中退したなど私に自慢かのように話されました。

正直少し引きました。
けど、お相手は私のことをすごく気に入ったらしく
付き合おうと言ってきます。

お相手のことが怖くて、濁しながら返事をしています。
初対面で告白されて、返事はしてないです。初対面なのに襲ってきました、

はっきり言いたいけど、
もし怒らせたら怖いし、どうしたらいいですか??

LINEブロックしたら?
という意見は、いらないです。

A 回答 (5件)

なんでLINEブロックはできないの?

    • good
    • 0

お話をしたり、お会いして私は◯さんの事を怖いと感じました。

気持ちはありがたいですが、お付き合いはできません。ごめんなさい。さようなら。

とハッキリ伝えた方が良いかもです。極力濁さないように。文面だと思ってる雰囲気と違うようにとらわれてしまう事があるので、ハッキリわかるように言い切った方が無難です。
    • good
    • 0

いらないと言われたので書かなかったのですがLINEでいいですよ。


LINEで断った上でブロックしてください。

それでしつこく電話などしてくるようならストーカーとして対処しましょう。
電話やメールだけでも犯罪として成立しますので警察はきっちり動いてくれます。
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/hig …
    • good
    • 0

お断りしないことにはね…


濁しているうちは相手からしても望みがある状態ですから。

そこをハッキリさせてもしつこいのならば、警察へストーカー規制で相談しては?

相手の言ってることもただの口だけな可能性も高いですし、まずは付き合えないことをしっかり伝えないと、美人局状態です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。


私は、〇〇さんの話していた
ケンカをよくすること、初対面なのに襲ってきたことが怖かった、
私のことを好きって気持ちは、ありがたいけど
彼氏としては、付き合っていけないかな
と感じた、、、

ごめんなさい、、

と送るのはどう思いますか?


一応、本人に直接
初対面なのに襲うからびっくりした、こわかったな、
とは言ってあります。

お礼日時:2021/02/12 20:34

はっきり断って、それでもしつこくしてくるようなら


自力で解決しようとせず速やかにストーカーとして警察に通報してください。

次からは、素性をしっかり確かめる前にアプリ外の連絡先は教えないようにしましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINEで伝えてもいいと思います??
多分、ラインで言ったら
怒って電話が来ますよね?

お礼日時:2021/02/12 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!