アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au新プランについて
よくわからないので教えて下さい。
あと、auはどう変わるんですか?
そのまんまでいると料金がめっちゃ高くなるとチラッときいたのですが、

A 回答 (4件)

月に100GB使うなら、今のままでよいのではないでしょうか。


キャリアメールが使えないのは、新プランです。
現行プランで使えなくなるということはありません。

どちらにせよ、説明文で理解難しいようなら、ショップでの対応、サポートが必要かと思います。
新プランは今の所、オンライン(ネット)からのみの受付、問い合わせ(サポート)なので、貴方には合わないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このままのプランで継続する事にします!

お礼日時:2021/02/13 17:19

そのままでいると高くなるというのは、「これからは新プランが標準になるので、今のままだと割高になる」という話です。



ただし新プランは上限20ギカですから、100ギガとか使うなら今のままがいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新プランにしないとキャリアメールの方は使えなくなるんですかね?そこも気になります。

お礼日時:2021/02/12 23:59

現行のは、そのまま維持です。


勝手に変更はされません。料金が高くなるわけではありません。
新プランが出来るというだけです。

そのプランにどういった人が使えるのかとか、詳しくはまだ分かりません。
3月まで待ってからですね。

申し込み、問い合わせがオンライン限定で、「よくわからないので」なんて言ってる人は対象外みたいな雰囲気かもしだしてるんで、
そこら辺は、さすがに変えてくるかもしれないかなぁと私は思ってる。


一応現在情報↓

新発想の料金プラン「povo」誕生|au
https://povo.au.com/

月額料金 2,480円(税抜)(税込2,728円)
利用可能データ量 20GB
20GB超過時の速度 最大1Mbps*1
トッピング 5分以内通話かけ放題 500円(税抜)(税込550円)
通話かけ放題 1,500円(税抜)(税込1,650円)
データ使い放題24時間 200円(税抜)(税込220円)
データ追加1GB 500円(税抜)(税込550円)
ネットワーク 5G(2021年夏提供開始予定)/4G LTE
テザリングオプション料 無料
お申込み窓口・お問い合わせ窓口 オンライン限定
キャリアメール 対応なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のプランがデータMAXproで月に100GBは使うんですが、新プランにした場合お得ですかね?
それと、メールもできなくなる見たいなのもきいたのですが…アホもだかアホもだかなんちゃら、

お礼日時:2021/02/12 22:28

高くなる話などは発表されていません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!