アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫背で悩んでます。立っている時は意識したりしますが、寝てる時も猫背ではない人は立っている時のような背筋がまっすぐで顎も引いた姿勢なのでしょうか?立ってる時だけ意識すればいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

立っているときだけです。

• 0

年齢にもよりますが、背骨に小さな骨折がある場合もあり、

その年数によっては、潜在意識にまで届いてしまっていることもあります。
(その場合には、医師にかかって確かめ、骨強化の運動を)

ご自分でできる方法としては、
壁に「踵」「腰」「肩」「後頭部」を密着させ、“体の真っ直ぐ”を
確認してみてください。

[感覚的には]
大きな鏡の前で、横向きに立ち、「足の中心」「骨盤」「肋骨」
「肩」「耳の穴」が一直線になっているか確かめてください。

そして、「骨盤」の上に「肋骨」「肩」「頭部(あたま)が
“ちゃんと乗っている『感覚』”を感じながら、歩くトレーニングを
してみてください。

「潜在意識」が今の状態を真っ直ぐと思うようになってしまっていたら、
「改善」には一ヶ月以上かかるかも、とかんがえ、続けてみてください。

[手技療法的(整骨的)]
お尻の後ろの骨「仙骨」の3番目(専門用語ではS3)を探して、
その上を“一分ほど”軽く叩きます。(叩打)
(立ち姿勢で、足は肩幅に開き、誰かに叩いてもらった方がいいです)

もしくは、うつ伏せに寝て、「腰の骨(腰椎)」の1番目を上から下に
抑えてもらい、上体を起こす(ご自分で)運動をし、
しばらくキープして「フッ」と、息を抜くと同時に脱力する運動を、
一日一回、やってみてください。

個人差はありますが、ご自分がふだんに気をつけることで、
「猫背」は直すことが可能です。

どうか、希望を持って、楽しみながらやってみてください。
施術を受けた方の感想では、
 ・背が伸びた感じ
 ・見える世界が変わるようだッ!
…だそうですよ。
    • 0

私は 10代の頃から、ずっと 猫背でしたが 畳の上に布団では無くて 毛布だけ敷いて 上は 季節により 変化してましたが、肝心な事は

、枕は 低反発性の 低い枕で、必ず 上向きで寝る事です! 私は これで 猫背を 完全に 治しました!
    • 0