プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷蔵庫にトマトやキュウリを入れといたら一晩で凍ってしまいました。
温度も標準だし古い冷蔵庫ですが今までは全く問題ありませんでした。突然なんで・・・壊れたのでしょうか?
父は『冷えすぎ』と言いますが温度も標準・・・いじった覚えありませんし、突然・・。
なんでだろ・・・

A 回答 (2件)

その野菜は冷蔵庫のどこに置かれましたか?冷蔵とはいえ,入れる場所によって温度が違います。



冷気は冷蔵庫の奥のほうから出てくるそうです。それで野菜を奥に入れてしまうと凍ってしまうことがあるようですよ。しかも今はまだまだ冬ですから,通常よりも庫内は冷えやすいですしね。

それで,下のURLを参考に,正しいしまい方を実践してみてください。

参考URL:http://national.jp/product/appliance/question/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました!
キッチンがかなり冷えるので関係あるらしいですね・・
壊れてなければいいけど・・。
有難うございました!

お礼日時:2005/02/18 01:36

おそらく、サーモスタッドがおかしくなったのでしょう。



内部の温度を感知する部分がおかしくなって、それで冷やしているという感覚がわからなくなったということです。

ですから、その部分を修理すれば直るでしょう。
冷えるという行為は大丈夫なのですから、温度センサーの異常でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊れてたらショックです・・
キッチンがかなり冷えるので それも関係してるのかな~と思います。
しばらく様子みようと思います。有難うございました!

お礼日時:2005/02/18 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!