アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強くなれない女性はどうするんですか?

質問者からの補足コメント

  • 思いやりのない、冷たい修羅の国になりますか?

      補足日時:2021/02/13 00:35
  • 女性だって年収の低い男やブサイクをバカにしてるよな。

      補足日時:2021/02/13 05:16

A 回答 (6件)

女性軽視は悪い事なんですか?


  ↑
悪いことです。
種族の繁殖の為には、女性を大切に
する必要があるからです。



強くなれない女性はどうするんですか?
 ↑
強い男を利用して生き抜くんですね。
そういうのは、女性は得意ですから。



女性だって年収の低い男やブサイクをバカにしてるよな。
 ↑
有能な子孫を残したい、という
本能がなせる技です。
    • good
    • 0

いえ日本の文化です


日本では嫁さんが料理を作ります
海外ではそれを女性蔑視として非難してます
また掃除や洗濯も日本では女性がやりますが それも女性蔑視とされてます
外国の人はその日本独特の文化に対して男女平等ではないと言ってます
この事実をメディアが取り上げるべきですが
そうすると世の中の男はみんな女性蔑視してる事になりますので
報道番組で取り上げられることはないです
    • good
    • 0

強い弱いは男も女も関係ないんだよ

    • good
    • 0

『女性軽視』と四文字熟語にして表現している言葉には隠れている表現があります。


それは暗黙の了解事項として『知っていて当然』『使うならその意味で使え』ということがあります。
この言葉について言えば、それは次のようになります。

『女性』というだけで、姓の違い以外のことを全く見ないで人格を男性に比べて『軽視』すること

強かろうが弱かろうが、女であればバカ、のような言い方をすることです。
首相経験者で国会議員でもあるものとは、それだけで『女性軽視』ととられるような言動をしてはいけないのです。
最後に事実上会長を『クビ』になった時の会見で、『私は女性に発言の機会を積極的に提供してきた』などと言い訳していましたが、『機会提供』しても、それが会議を長びかせる発言になったら文句を言う、ということに変わりはないということがわかってないのがアホだと言われてます。

『女性軽視』と『強くなれない女性』という話題は全く違う問題ということはお判りになれますか?
それと元総理大臣の何が悪く、会見の発言が何も解決しようとしていない、問題が判っていないことも。
    • good
    • 0

米国良い国に思いますか?


人それぞれで 男女平等ってお互いの能力を尊重することに有ると思うが、
それを言ったら 目くじら立てる女性もいる。
小池さんのように同等に対峙しあえる女性もいりゃ、
狩野英孝の元彼女のように 自分でリークして100万円持ち逃げするパラサイトもいる。

社会生活では 厳しいと思うが男と同じ事の出来ない女性は切り捨てられ 昔の男性社員のように窓際族 女性なら接客担当に回される。
それを求める少数派の強い意見が通ってしまった結果。
    • good
    • 0

雌鳥歌えば家滅ぶってことわざもある。

意味は妻が夫を差し置いて口出しすると行く行くは家が滅ぶって事。なので、日本には、女性首長が、いない。それに、こんなことわざもある。子供の時は親に従い、夫婦になれば夫に従い、老いれば子に従うと言うのもある。時代が男女平等になって来てるが、前に出たくない人はついて行くだけでも、何ら問題ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!