プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活でメッセージのやり取りしてる相手のことですが、
言ってることが薄っぺら過ぎて、
メッセージも適当に2、3行だったり、
と思えばまだ会ってもいないのに熱烈なことを言ってきたり、
まだ会ってもいない段階ですが違和感感じています・・・。

つい先日会おうとお誘いされたのですが、
自分は土日祝日が休みで相手も同じなのに、
土日は用事が入りやすいなどと言ってきて平日に時間取れないかと言ってきました。

こっちは土日祝日が休みと記載してるのに仕事休めと?
それでお断りしたのでもうメッセージ来ないだろうと思ったら、
数日後の木曜日に今度の土日はどうですか?と打診が。

直前過ぎて嫌だったので次週の週末なら空いてますと言ったら、
私に会えるなら土日祝日平日いつでも大丈夫ですなどと返してきました・・・。
この前と言ってること違うんだけど・・・と違和感が。
しかも具体的にいつ何時にどこでみたいな提案もありません。
誘っておいて丸投げっぽいです。

メールの時点で違和感感じてるので、この人は会わずにやめた方が正解でしょうか。

A 回答 (6件)

> 言ってることが薄っぺら過ぎて


この時点で会うだけ無駄ではないでしょうか。

もったいぶって曜日選んでたら逃げられそうになって慌てている情けない出会い系男の姿しか浮かんできませんしね。
    • good
    • 2

相手も婚活してるなら 


他にも何人かいるんだと思います。 
それで 土日は 土日休みの人が多いので
いろんな人と会える為に 予定を開けときたかった。
平日でいい人がいれば
その方が もっといろんな人に会えますし。

そして あなたに 順番がまわってきたという感じですかね。

一応 会えるか聞いて 今週は
誰と会うか会えそうな人を探してるんじゃないでしょうか?
私の憶測ですがね。


まー 婚活ですからね。
会ってみないとわからない事もありますし
一回くらいは会ってもいいかもしれないですけどね。

時間の無駄。って思うなら 次に行った方がいいですよ。
    • good
    • 0

婚活って自分の人生のパートナーを探すことですよね。

ここだけは外せないという条件があっていたらそのほかは多めに見ないと難しいと思います。
それに会ってもない人を大切に思う人もいません。
会ってみたらすごく楽しかったとか、どんどん優しくなったとかよく聞きます。恋愛って好きから始まりますが、婚活は粗探しから始まります。そして赤の他人を自分のパートナーとして吟味する。結構嫌いなとこ探しする人が多いですね。何人も会ってると、この人にするなら最初の人の方が良かったとか言ってるうちに時が過ぎてしまい、結局後悔することになってる人多いですね。会う前から粗探しするのでなく、まずは会ってみる。そして嫌いでなかったら何度か会ってみて会話して変わっていく自分の気持ちを確かめる。
だんだん嫌になるのか、だんだん好きになるのか?
自分の気持ちの変化をら確かめてみてくださいね。
仲人してました。20歳で探し始めて40歳で未婚の人
沢山いました。粗探しやめましょう。そしたらきっと素敵な未来が見えてきますよ。
    • good
    • 0

そこまで不満・不信感タラタラなのに、終わらせない理由がわからないです。


逆に、あなたなりに何か魅力感じる部分あるのですか? そこが聞きたい。

話が変わるのは、そこまで不自然ではないですよ。彼は、自分のペースとあなたのペースを天秤に掛けてる段階なのでしょう。だってあなたがどのくらい男に合わせられるタイプかまだ全然わからないのですから。自分のペースで確認を取ったらダメだったので、あなたのペースに合わせるしかないんだと悟った。で、提案も無いのは、あなたに合わせることになるから、自分から言うのではなくあなたの提案を待ってる可能性あります。

お話を聞く限りでは、「相手のことがわからなくて翻弄されている」という意味では、あなたと彼で大差無いですよ。
彼はコミュニケーション下手なのかもしれませんが、「薄っぺら」はまだ言い過ぎかと思う。
    • good
    • 0

既婚者だと土日祝日は忙しいから怪しい。

    • good
    • 0

会わずにやめた方が正解ですね


次に行きましょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!