アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKは必要だと思いますか(^◇^)?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️(o^ O^)シ彡☆

      補足日時:2021/02/13 16:06
  • つらい・・・

    私も民放はほとんど見ない‼️吉本芸人やオカマ番組見たくもない‼️(つд;*)

      補足日時:2021/02/13 16:12
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️NHKにこれ程の回答があるとは思いませんでした‼️!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

      補足日時:2021/02/14 17:40

A 回答 (48件中1~10件)

必要ですね。



民放の番組が一部をのぞいてつまらなくなりました。
二流芸人をひな壇にあげて内輪ネタで盛り上がるのは見たくはありません。
ワイドショーでも元過激派の評論家が政府のちょうちん担ぎしています。

民放には骨太のドラマやドキュメンタリーをつくる力がなくなりつつあるのではないかと思います。NHKスペシャルのような番組は民放には期待できません。

もっともNHKも政府に忖度してキャスターが降ろされたり番組がつぶれたりしていますので、諸手をあげて支持するというわけではありませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/13 16:07

私はNHK大好き人間なので、私にとってNHKは絶対必要です。


最近は仕事の関係でラジオ深夜便も良く聞いています。オールナイトニッポン世代なのでホントは民放聞きたいのに、まともに受信できるのはNHKだけ、という事情もあります。スマホは通信料が高くなるので使いません。

NHKが時の政権の意のままと言ってる連中が、ゴミの垂れ流しや地球温暖化の元凶だったスポンサー企業のいいなりの民放についてどう言い訳するのか聞いてみたいです。読売の渡辺老人が政治に深く関わっていることは、今では誰もが知ることですが、民法が時の政権の影響を受けていないというのは幻想にすぎません。

 こういう連中に最も腹立つのは、受信料を払ってないくせに肝心なところはNHKだよりなところです。大規模な災害などではネットはつながらなくなること知らんのかバカども、と思います。
 スクランブルについてはくだらないの一言です。スクランブルかけてて災害が起きた時に地域限定でスクランブル解除などできないことがわからんのかバカども、と思います。コストを無視した技術は、バカが唱える「あるべき姿やあるべき論」と同じで使い物になりません。

私は日本の法律を守っていれば、他人なんかどうでも良いと思っていますが、昔から、ある状況下では法律やルールを無視する特性があります。

最近、良くやるのは片側一車線以下の道路で横断歩道を渡ろうとしている歩行者を発見した時は車を道路中央位置にして横断歩道手前で車を止めることです。中央線が黄色でもやってます。
 これは、ルール遵守のあたりまえの行動が歩行者をケガさせたり殺したりする事態を避けるためで、後ろから追い越しさせないし前からの車も止めさせるためです。

こういうバカたちには、一種間程度スマホを取り上げて強制隔離して、教育テレビ(今はEテレ)のみを視聴させると少しはバカが治るかもしれないしと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/15 03:19

都心(政令都市)には、必要ないと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/15 03:14

あってもよいが受信料は月に100円~50円くらいが適正価格でしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/15 03:14

あーあと、犬HKはもちろん、今の日本の地上波見てると確実に


知らぬ間に、馬鹿になるので気をつけてくださいね(笑)ガチです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

やはり、時の政権に忖度してるのかな⁉️

お礼日時:2021/02/15 01:27

今はこれだけネットも普及していて、情報を得るにも何の不自由もないので


犬HKはもちろん、地上波すべて要りませんね。
犬HKはもちろん、地上波はネットより情報も遅いですからね。
なので、我が家では、ほとんどネット番組やYOUTUBEしか見てません。
    • good
    • 0

今のNHKは、番組内容見るとまったく不要だね。


年間2万円以上も受信料を強制搾取して、くだらないドラマとかチコちゃんとかで人気を取ろうとして、そんなの民間放送にやらせればいいのです。今の時代、YOUTUBEでおもしろい動画は無料で見れるし、レンタルDVDだって100円程度だから2万円の受信料で換算すれば200本以上借りれます。教育テレビも戦後直後ならともかく、今どき内容が時代遅れだしつまらないし子供の勉強にもなってない。NHKは役に立たない研究とかもやってるので、そうゆうのはすべて民間にまかせて本来の存在意義を見直して必要最小限の活動にすべきである。受信料収集の為の手数料も非効率で無駄である。

NHKの事業規模を今の50分の1にして、非効率な受信料強制搾取を止めて税金運営にして、内容もくだらないドラマなどやめて民法ができない地方や海外ニュースと政治関連に絞ったら存続しててもいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幹部連中の報酬が高すぎますよね‼️(`Δ´)(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/15 00:58

NHKに該する放送局は、無いよりあった方が良いと考えます。


ただ、現状抱える大きな課題である「捏造」「違憲電波法」
これらをはじめとする、様々な課題を早急に解決して行かねばなりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

この題目がこれ程反響が大きい❗とは思わなかった‼️!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!皆さん回答ありがとうございます‼️(^ω^)

お礼日時:2021/02/15 00:34

>日本の人工衛星は、本当は軍事目的用です‼️念のため‼️



そりゃそうですよ。でもNHKの情報は国内で軍事的にも重要な情報です。
また国民に対して、有事に一律に情報を提示するにも重要なインフラです。

だからNHKは必要だと思いますが、内容を整理して受信料を下げることが重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここでは明かせない内容もあります‼️(笑)

お礼日時:2021/02/14 23:08

そもそも「なんでNHKは受信料を徴取するのか?」という点を考えるべきです。


それは「日本全国津々浦々までテレビが映るように、設備投資するのにお金が必要だったから」です。

で、この目的は衛星放送が開発されて解決しました。どんなに山奥でも小さな島でも、日本のEEZ内なら衛星放送がみれるようになったからです。
だから衛星放送しか映らない島嶼部などの受信料は普通受信料だけです。

衛星放送は「島嶼部や山奥に電波塔を建てる」事に比べれば費用が格段に安いわけで、余ったお金でNHKは技術開発などに転用することになります。ハイビジョンなどはこの「余剰金」から作られた技術であるわけです。

ということで、NHKの本来の目的からすれば「全国津々浦々まで放送が行き渡る」ことができればいいので、其れだけ残して解体すればいいのです。

案としては「NHK第一とBS-1は常に同じ放送、第二とBS-2も常に同じ放送」で受信料を一般も衛星も統一して受信料を500円ぐらいにすればよいと思います。なんなら税金化してもいいですが、その代りネットも常時同時放送にします。

その上で、他のチャンネルは返上するか、スクランブルをかけて有料にすればいいでしょう。

とにかくNHKは「ぜんこくどこでもNHKだけは映る」という目的を達したことを基本にして受信料の有り方を考える必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

日本の人工衛星は、本当は軍事目的用です‼️念のため‼️

お礼日時:2021/02/14 23:03
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!