オンライン健康相談、gooドクター

質問なんですが、今陥入爪になっています。それで、2日前に巻き爪のお店に行きました。麻酔をしない治療でした。その夜陥入爪がすごく痛くなって我慢できないほどでした。それって麻酔をしなかったからでしょうか。あとそれと、今、陥入爪がかさぶたになってきているのですが、治ってきているのでしょうか!教えてくださいお願いします!!!!

「質問なんですが、今陥入爪になっています。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• これは、朝起きたばかりの写真です!なのでまだ消毒したりしてません!

gooドクター

A 回答 (5件)

あと、書き忘れたけど、病院に行くための交通費の領収書とかもちろん治療費の請求書とか ちゃんと保管しておくこと

そんな巻き爪治療とか殆どブラックなのがあるってコト 知らんかった
早く警察は駆けつけんかい なにやってんだ
    • 0

https://www.hadatotsume.com/2016/04/02/%E5%B7%BB …
によると、
「実は巻き爪治療はすべて医療行為」

日本の法律では医療行為は業務独占です。つまり医療行為は法律で許された人しか行うことが許されていません。その人たちは日本国に認められた医者です。医者は医師免許を持っています。その法律に反することは刑事罰を与えられます、裁判官から。

しかし、スポーツインストラクターが糖質は摂るなとかいいますが、これはいいんです。食事指導は栄養士や管理栄養士が行いますが、それは業務独占ではないからです。

麻酔なし、それは当然です。麻酔を行うには医者になった後に更に受験がありそれに合格してからです。

つまり、麻酔をやったら即アウト
巻き爪治療はアウトだがスルーされてる

と、いうことです。

医者に行きなさい
そして診断書を持って次に弁護士事務所
    • 0

これは訴えましょ。

• 0

麻酔は医療行為ですから、その店は出来ないとはずです。

私は皮膚科で麻酔して治療しました。完全には治りませんでしたが、まあまあです。完全に治すのは手術しかないようです。
でも、素人にそんな事されるなら私ならそんな店怖くて行けないね。
    • 1

巻き爪の店ってこんな事やってるの?

こういう処置は、本来は医師しか出来ないと思う。そのうち摘発されると思う。
早く外科とか皮膚科に行ったら?
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

そうですね、これだけのことしかしてないのにお金も高かったです
。皮膚科は行ってましたけど、治らなかったので外科に行ってみたいと思います。外科などは、麻酔をして治療をするんですよね!よかったら詳しくお願いします