システムメンテナンスのお知らせ

Pixivの名探偵コナンの主人公厳しめを書く層は安室透=降谷零のファンが多いのは何故ですか?

※名探偵コナン関連質問しすぎの中、すいません。

主人公厳しめはどの層が書いてるのかと思って、調べたのですが、殆どが安室が好きという人に多いみたいです。
違う人違う層も少数いますがね。
しかし、閲覧数やブックマークやいいねが多いのは安室が好きという層の小説が多いです。
また、主人公関連のアンチスレも、この層と関係しています。
原作既読している私には厳しめ小説は膨張と少しの改悪と現実との区別が付てないのとコナン(新一)を理解していない層だと思うんですけどね。
おかしさの追求するとこまではいいですが、読んで見た事あるけど、殆どが主人公なのが気に食わない的なものを感じるし、不満や気に食わなさ感じる。
書いてる層を調べた結果、やはりと間違ってなかったです。

他の質問サイトで、質問したんですが、分からない所があり、何故となり、だから、上の質問タイトルような事を思い質問しました。

質問者からの補足コメント

• あと、気づいた事があります。
    厳しめ小説を書く層は現実とフィクションの区別がついてないのと、FBIというより公安を登場した事がきっかけで書いてるように見受けます。
    読んで感じました。
    原作では主人公は性格難なだけで性格悪くありません。しかし、厳しめの中では性格悪い又はクズ扱いされ、ヘイト創作的な何かを感じます。

gooドクター

A 回答 (1件)

相談者さんに響くのかわからないですが、

名探偵コナンは週間少年サンデーで25年連載するティーン向け推理漫画であり、すでにティーンじゃない中年のあなた向けマンガじゃなく、
アニメは25年前から幼児向けアニメであり、製作者サイドと25年前に子供だったファンしか理解できていない状態で、すでに幼児じゃない中年のあなた向けの作品じゃなく、
安室だとか赤井は、ファン層のテコ入れに大人の腐女子向けに登場させた追加キャラで、ぶっちゃけ現代の子供の母親世代へ向けたキャラであって、腐女子でもない、子供の親でもないあなた向けのキャラではない。

それでピクシブだとかは大人が投稿しているコナンの二次創作であって、
25年間ずっと成長し入れ替わり続けている元子供達によるファン投稿。

あなたの思う正しい名探偵コナンは25年前のコナンであって、2021年の名探偵コナンは他人のコナンとはすでに全く違う作品なのです。
    • 0
この回答へのお礼

現在も原作既読してる私は何故と困惑したので、
そういった背景があるのですか。

回答ありがとうございます。