プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮に世界で日本だけが、コロナをインフルエンザと同じ扱いの5類感染症にするか、指定感染症から外して入国制限なしにしたらどうなりますか?

A 回答 (5件)

指定感染症から外せたら、国も、メディアも、製薬会社も万々歳でしょう。


      羅漢者  死者   
インフル 1400万人  10000人   0.0007
コロナ  422126人  7298人   0.0173
世界 110306032人 2441582人   0.0221
台湾     940人    9人   0.0096
韓国    86128人  1550人   0.018
もし、指定感染症から外したらマスクをしない人がほとんどでしょう。
となれば、羅漢者は少なく見ても、毎年のインフルエンザと同じか1400万人以上となり、死者は242200人となりますよね。

ワクチンを打てばインフルのように死者数が減るかも?
我を先にとワクチンを打つ人が増えますね。

12年前のブタインフルエンザ(死者は1千万人以上と言われる)の時のワクチン騒動を思い出してみてください。
タミフルやリレンザで大儲けしたのは誰?。
    • good
    • 1

インフルエンザと変わりないような気がします。


公的機関(保健所等)のPCR検査数は,ほとんど増えていません。民間機関のPCR検査が激増しているので,陽性者=感染者数が増えています。ほとんどが,不顕性感染で無症状者です。
    • good
    • 0

5類にするということは、まともな感染対策をしないということですよね。



重体にならない限り入院もさせない、そんな状況では家族が感染するのは目にみえています。感染がいまより酷くなるのははっきりしています。

今でも中国、韓国、台湾よりも感染者数も死者数も多いのですよ。東アジア最悪です。入国制限をしなくても警戒して観光客はきません。

もっとも、感染の実態が隠れてしまうし、入院させる必要はなくなるしで、政府にとっては非常に都合がよいかもしれません。
    • good
    • 0

日本は世界の常識も科学も通じない異質の国(西洋から見ると東の果てに住んでいる、元は黄色の野蛮人だった国)だと思われて、奇異の目で見られるでしょうね。

男尊女卑では世界で有名になりましたしね。
    • good
    • 1

外国における入国制限が、日本から来た人だけずっと厳しくなると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!