アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママ友に言われた一言がすごく気になり質問します。先輩ママさんアドバイスよろしくお願いします。
うちは一軒家で、洗濯物はお庭に干しているのですが、外からは丸見えの状態です。

もちろん私の下着やパンツは見えないように干しています。

団地なのでそれほど人通りは多くないですが、車や犬の散歩の人などは通ります。

ママ友から『赤ちゃんの肌着も見えないように干した方がいいんじゃない?』と・・・。

確かに最近変な人は多いですが、赤ちゃんの肌着に変な気を起こす人がいるのでしょうか・・・。

古い団地なのでお年寄りが多く、痴漢などもきいたことがないです。

今まで気にせず子供の肌着を干していたので、急に不安になってきました。。

痴漢はいないにしろ、赤ちゃんの肌着を外に干すのは常識的?によくないでしょうか。。

ちなみにパパのボクサーパンツも普通に外に干してましたww

庭が広いので外から手を伸ばして届く距離ではないし、今まで全く気にしませんでした。。

できれば子供の肌着は日光に当てて乾かしたいです。

みなさんの意見、よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

私も赤ちゃんの肌着は見えないよう干してました。

変態がいるとかそういう理由ではなく、狙われやすいとか聞いた事もあるので…
ちなみに私の周りのママさん達も皆見えないよう干していると聞いた事ありますね。理由はそれぞれでしょうが…なんか抵抗あります。
    • good
    • 2

パパですが(笑)



気にする必要はないと思います。そんなこと気にし出したらご主人のもの以外何も外に干せなくなります。
お日様のもとで堂々と干せるのが一軒家の特権です。
    • good
    • 0

ウチも子供の服は外に干してるけどなー


そういう私は自分の服は中に干しますが(笑)
赤ちゃんだから外を漂ってるであろう菌だとかを気にしてるのでは?
でも別に気にするほどでもないかと
    • good
    • 0

奥さんのパンツは夏など、眠れないまま、団地を彷徨い、干して有る下着を頂いた経験は有りますが、子供の肌着は、あまり気になりませんでした。


そう言う、痴漢系も、有るかもしれませんね。
我が家は3階なので、夜も昼も開けっぱなしです。
来るのは野良猫か、カラス位です
    • good
    • 0

下着を屋外で干した事が一度もないので、お友達の意見には賛成です。



ですが、あなたがどうしても日光消毒にこだわるなら、意志を貫くで良いと思います。

病院の入院患者は下着までも全てをまとめてクリーニング店へ外注に出すので、靴下の果てまで一点ずつ名前を書きます。

あの大量のクリーニング品を屋外で干しているとは思えませんのに、衣類乾燥機を使うため、ふかふかに、清潔に仕上がっています。

地域性もあるでしょうし、お好きにどうぞ。
    • good
    • 0

お洗濯ポカポカ太陽で乾かしたくなりますよね♪



ただ、このご時世だと下着…ではなく洗濯物をあまり外部から見えないように干した方が身のためではあります。

団地でも押し売り営業とか来たことありませんか?洗濯物って家族構成知れる元にもなります。何歳くらいの子がいるか?大人はどんなか?ってね。

そーゆー観点からも、下着ドロボーではなく、見せないに越したことはないので、バスタオルを通路側に干してから…と工夫してみてください
    • good
    • 0

君の質問文は、とても読み易くて


とても参考になり、今後僕もそれ
見習いたいと思います、感謝です。

僕は(一応でも)男で、干してある下着泥棒はまだ未経験だし、今後したいとも思いませんが・・タブン(笑)
男が普通盗みたいのは成人女性の下着(特に下半身)ですね、間違いなく。
今はどこかしこに防犯カメラ付いてるし
危険をしながらなので目的以外の余分な物を盗む時間などない筈だからですが。

又その人は必ず事前にそこら辺歩いて
目的の物がよく干してあり、取り易くて、安全かどうかの確認を何度か歩いて確認する筈です。

なので、上記条件に入ってなければ、
多分大丈夫と思います。
只、その中には頭壊れて変態頭の人も居てそれ以外の物も盗む人も居るかも知れないですがそれは殆ど0に近いです。

僕は思うのですが、馬鹿ですね、
同じ女性の下着でも、美人や可愛い人が使ってるのではなくて、所謂、おばんや老婆やブス系ブタ系女子とかニュ~ハ~フ(オカマ)、が使用中の物かも知れません。
家に持って帰り、ど~せ、ロクな事しないんでしょうが、そんな事思うと何て馬鹿で哀れな可哀想な感じがします。
    • good
    • 0

赤ちゃんがいるって事で強盗に狙われやすくなりますよ。

家族構成は出来るだけ外から分からないようにした方が得策です。
    • good
    • 0

赤ちゃんの肌着に執着する人がいるかいないかで答えれば


「居る」と考える方が良いとは思います。
防犯云々より
今の時代に 外干しはなんとなく違和感を感じて仕方ないのです。
花粉やほこり 強いてはウイルス
それらを考えると
いくら奇麗にお洗濯しても干している間に
見えない汚れやにおいが沁みついてしまいそう。
都会はないでしょうけど
田舎では土手焼きと言って今の時期
土手を燃やす為に煙がもくもく。
だそうですよ。
友人はだから外には絶対に干さないと言っていました。
暖かくなりかけ
寒くなりかけって
下着の中に蜂が迷い込むこともあって
ご主人が洗ったばかりのパンツはいて「いたぁ~~つ!」
ってなったようですし。
それが赤ちゃんだったら笑ってはいられませんもの。
それらを感じなければ
お日様の光を十分浴びたお洗濯って
個人的には大好きです。
だから洗って干す時より
寄せてたたむ瞬間が大好きです。
    • good
    • 0

赤ちゃんがいるってことで人攫いに目をつけられるかもしれないし、世の中赤ちゃんに性的興奮を覚えたり人を殺したいから殺すって輩もいますから私も友人に同感です。

まさかってことが起きることもあるんです。どんなことかはそれぞれ違いますが山梨のキャンプ場で少し目を離したすきにいなくなった女の子とか、アメリカでたくさんある誘拐パターンだと感じました。母親もまさかそんな少しの時間の間に誘拐されるなんて思わないと思いますもん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!