プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。

女性は、頭が悪くて、泣き虫でドジしても、ある程度整った顔があれば上手く生きていけますか?

女性は弱いから守られていきていけますか?

A 回答 (9件)

顔はいずれ劣化するでしょう。


最後まで勝負できるのは、
やはり才能でしょう。
    • good
    • 0

女性は、頭が悪くて、泣き虫でドジしても、


ある程度整った顔があれば上手く生きていけますか?
 ↑
生きてはいけますが、上手に生きるのは
頭が良くないと無理です。

いくらキレイでも、頭が悪い女性だと
利用されるだけに終わります。




女性は弱いから守られていきていけますか?
  ↑
いけません。
女性は、女性という武器を巧みに使って
男を騙さないとだめです。

そのためには頭が良い必要があります。



弱い男より、女性のほうが大事にされませんか?
 ↑
それはありますね。
種族繁殖のためには、女性を大事にする
必要があり、これは人間の本能になっています。



馬鹿でもヘタレでも男性よりは女性の
ほうが許されやすくない?
 ↑
勿論です。
それは、女性が低く見られている
からです。
子供と同じです。
    • good
    • 2

ご質問の様な女性は、割と素直で男性のいうことを聞く人が多いです。

男性はそういう女性に癒やされる傾向があります。従いまして適齢にいい男性と出会えば幸せに生きていけます。白痴美人と言って知的な面では劣っていても美人と言うだけで男を引きつけたりもします。
    • good
    • 1

>病気とかじゃなくて、馬鹿でもヘタレでも男性よりは女性のほうが許されやすくない?


>男性で弱いと虐められたり、舐められやすい気がする

女性は出来がいいと叩かれることが多いと感じます。
受験の点数を操作されたり「大学院になんか行ったら嫁に行けないぞ」と言われたり。
    • good
    • 0

上手く生きていくのに顔は関係ありません。


一般的に女性は強く、守ってくれる人はいません
    • good
    • 0

男性が強い女より弱い女性の方が好みなんで仕方がないのでは?



程度にもよりますが。
    • good
    • 0

頭が悪くて、泣き虫でドジしても、人間関係を大切にして、真面目に生きようと努力していれば、ちゃんと生きていけます。

困った時には誰かが助けてくれます。
「顔が良いから」などと考えていると、足元をすくわれて、裏切られたり、利用されたりします。

弱くても、自立できるよう努力することが大事です。
    • good
    • 0

>弱い男より、女性のほうが大事にされませんか?


弱い理由が一緒なら同じでは?
病院で、同じ病気の人の治療や看病を男女で差別されますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気とかじゃなくて、馬鹿でもヘタレでも男性よりは女性のほうが許されやすくない?

男性で弱いと虐められたり、舐められやすい気がする

お礼日時:2021/02/13 12:22

「女だから」という理由で守られることは、そんなにないです。


「弱い」が理由で守られるなら、弱ければ男性も対象になるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

弱い男より、女性のほうが大事にされませんか?

お礼日時:2021/02/13 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!