アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのパソコンをセットアップする際にWiFiに接続してしまいました。
本来なら接続せずに
進めていくそうです。

そのため、マイクロソフトアカウントを作成しないと次に進めないようになってしまいました。

私はマイクロソフトアカウントを作成したくないのですが
このような場合はどうすれば良いのでしょうか? ご教授お願い致します。

A 回答 (4件)

MSの嫌がらせで、マイクロソフトアカウントを使わないでローカルアカウントでの作成が非常に糞面倒になっているだけです。



https://solutions.vaio.com/3340
https://youtm-log.com/setting/windows-setting/wi …
    • good
    • 0

はい、ネット繋いでるとそうなりますよね。


ローカルアカウントでログインする選択肢がなくなります。

初期設定画面中に[Shift]+[F10]でコマンドプロンプトを出します。
現在繋いでるWi-FiのSSIDネットワーク名を確認してください。
ご存じなら不要です。
コマンドプロンプトで「netsh wlan show interface」と打つと繋いでたSSIDネットワーク名が表示されます。

今度コマンドをこれを削除します。
「netsh wlan delete profile name=”SSIDのネットワーク名”」です。
””ここは表示されたネットワーク名で「」は不要です。
あとは切断コマンド「netsh wlan disconnect」でもできるかな?
最後にシャットダウンして再起動して初期設定の続きからできると思いますよ。
ではでは。
    • good
    • 0

>マイクロソフトアカウントを作成しないと次に進めない


そんなセットアップはありえません。作成せずに進めるはずですが。
Wi-Fiに接続することとMicrosoftアカウントを作ることは関係ないです。
    • good
    • 1

初期化してもう一度セットアップし直せば良いのではないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!