プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校に入っていじめにあいました。
現在高校二年生です。
それからその高校をやめ転校しました。
一人暮らしです。
本当に人が怖くなり本当の自分を誰にも見せないようになりました。
嘘をついて、自分を隠しています。
でもそんな時に言葉では表せないけどすごい好きな人が現れ告白されました。久しぶりに笑って本当に嬉しかったのでOKしました。
でもいじめられた過去は教えていないし自分のことを聞かれると嘘をついてしまうんです。でも本当に好きって言う気持ちに嘘はないし大切です。
これからは彼に絶対嘘をつかないって決めました。
それでこれをかれにうちあけるか迷ってます。

A 回答 (4件)

人は絶対に信用しない事。

たとえ親でも
嘘はつくのは良くない。
    • 0

自分の過去をも含めて相手に知ってもらいたくて、又は、いつかはそれがどこかでバレるかもしれないからとそう思うのであれば、予め言っておくというのも有りかもね、、、。

ただし、虐められた過去などは特に犯罪歴などでもないのですから、仮に言わなかったからとしてもそれらは嘘を付いたということにはならないですし、人によっては全く興味さえ抱かないという人だっていたりしますからね、、、、。

社会人になればネタにすらならない、そのようなつまらない過去などに囚われたりせず、自らの望むように、ヨシダナギさんのように、強くたくましく生きていくようにしてください、、、。

(*^_^*)。
    • 0

これをっていじめにあっていた事ですか?

僕がその彼ならもっと自分が守ってあげたいって思います。
もし自分の過去を知ってほしいって気持ちになったのなら、話して楽になるのなら話せば良いと思います。

辛い思いした分、これからは楽しい毎日になればいいですね。
    • 0

言いたくないことを言わないのと、嘘をつくのは違いますよね。

これからは彼の前で嘘をつかないと誓ったのですから、いじめられた過去のこと、嘘をついたことは今は言わなくてもいいと思いますよ。
嘘というのは、今彼に打ち明けないとまずいことですか?そうでなければ、言わなくてもいいと思います。
    • 0