プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば大阪 太郎と言う名前の
First nameとは苗字の大阪を指すのでしょうか?

お恥ずかしい質問でスミマセン…

A 回答 (5件)

大阪 = family name


太郎 = personal name (given name)
というべきでしょう。

日本人なのですから、太郎がfirst nameになるはずがありません。(これがまかり通っているようですが)

日本人なら、苗字を最初に書くのが普通ですよね?
    • good
    • 2

first name は名前を指します。

例で言えば、太郎の方です。ちなみに、大阪の方は family name です。
    • good
    • 2

First nameとは、その名の通り最初に来る方です。


日本人の姓名は英語で呼ぶ時、名が先で姓が後になりますよね。
だから、大阪 太郎さんの場合、First nameは太郎です。
ちなみに、大阪の方は、Family nameと言うと思いますよ。
    • good
    • 0

太郎がfirst name


大阪がfamily name
です。
    • good
    • 0

「太郎」


です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!