プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリスってなぜ軍事力をあげないのですか?EUから脱退しましたし、国際的には孤立している。アメリカが助けてくれるとか言われているが、必ずとは限らない。
そうなった場合、イギリスはどうするのでしょうか?

「イギリスってなぜ軍事力をあげないのですか」の質問画像

A 回答 (5件)

バイデン政権になっても、アメリカの一番の盟友は「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国(イギリス)。



>EUから脱退しました
EUは、ヨーロッパの政治経済同盟ではあるが、絶対的な存在ではないし、政治面で多少の認識の違いがあっても軍事面の同盟関係に直接的な影響ははない。
また、イギリスは「欧州評議会」の設立国の1つであり、今も中心的な地位にある。
その他、「G7G8」「G20」「OECD」「WTO」など主要な国際機関の重要な一員であることに変わりは無い。

軍事面においては「北大西洋条約機構(NATO)」に主導的に加盟する国で、世界屈指の精強な部隊をドイツ、イタリアなどに派遣している。

正直、”孤立している”のは、誰かさんの国際感覚ではないか と。
    • good
    • 1

イギリスってなぜ軍事力をあげないのですか?


 ↑
米中ロが軍事力に力を入れているのは
世界制覇の野望があるからです。

英国にはそんなのはありません。
侵略を防げれば、それでOKです。

今時、英国を侵略しよう、なんて国が
ありますか。
それに英国は核武装国です。
核武装国は侵略された例がありません。



アメリカが助けてくれるとか言われているが、
必ずとは限らない。
 ↑
絶対とは断言できませんが、
まず助けます。
英米は兄弟国です。
日米などとは違います。



そうなった場合、イギリスはどうするのでしょうか?
 ↑
核武装しているから、あえて無理して
軍事力を上げる必要はない、と判断
しているのでしょう。

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは

日本が核武装すれば、日中間の平和は
永久的になる、と
指摘しています。

だから日本だって核武装すれば軍事予算を
減らすことが可能です。
    • good
    • 0

すでに英国は核武装国だけど?

    • good
    • 1

NATOが有るじゃろ

    • good
    • 1

MI6があります。

アメリカ合衆国豪州ニュージーランドカナダが付いてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!