グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

社○党、朝○新聞、テレビ朝○など世の中の左翼寄りの団体やメディアって南北朝鮮の味方をするのは何故ですか?

A 回答 (8件)

左寄りマスコミが南北朝鮮の味方をするのは、それが正義だという

建前で商売をしているからです。

朝日は、従軍慰安婦問題、歴史教科書問題などでっち上げて
朝鮮にご注進し、騒ぎを煽ってはそれで左翼相手に儲けているのです。
労組、在日などが主なお得意先です。

最近はそんな虚報を信じる無知な国民も減ってきたので
かつて産経が報じた北によるアベック拉致疑惑を嘲笑して黙殺した
くせに、「横田めぐみさんの拉致疑惑を最初に報じたのは朝日」
などとヌケヌケと言いふらしてごまかそうとしてますね。

無知でない国民は、その辺の事情をよく分かった上で行動しています。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Euro/1878/
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても明快な回答でよく解りました。
“朝○新聞”という新聞社が日本に堂々と存在する事自体とても恥ずかしく思えてきました。

当然です。

朝鮮労働党西宮支部、朝鮮日報築地支局、平壌放送日本支局だからです。
まあどことは申しませんが。
    • 3
この回答へのお礼

上手い表現をなさいますね。
たしかに先日のサッカー「日本VS北朝鮮戦」の結果をテレビ朝○の例のニュース番組で観たら、キャスターの○舘さんがあまり喜んでいませんでしたから、きっと北朝鮮に勝って欲しかったのかな~。

まず社民党、朝日系は左寄りであることを前提として

以下は仮説として聞いて下さい。

左翼と呼ばれる人々や団体(ちなみにエセ右翼と呼ばれる人々や団体も)言わば
日本国の与党のみならずこの国の物事が上手く運ばなければ良いといった芯で行動しております。
外国の見方と言うよりは反日本という態度です。

普通に考えれば左寄りの人々や団体が南朝鮮(大韓民国)を後押しするというのはつじつまが
あいません。

よって左翼で共産主義で赤大好きで天皇陛下は第一級戦犯だと言う以前に
日本の平和を脅かすのが大前提であります。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、思想的に日本を貶めたいとかでしょうか。
でも何か美味しい利点があるからこそ朝鮮寄り、共産寄りになるのでは?と疑ってかかってしまうのですが。
その美味しい利点が一体何なのかが気になるのです、考えすぎかもしれませんが。

味方をするというのはうかがいすぎた表現かなとは思いますが。

相手の要求は断固呑むべき! そして相手にとって不利益となる情報はできるだけ流しません!という方針というだけのことでしょう。徹底宥和、徹底対話の姿勢こそが様々な問題の解決に繋がるという信条なんでしょうね。

ちなみに朝日の問題とされる報道内容については、拉致問題に関して言えば5人を北朝鮮に戻せという論調が世論を分断しようとしていると批判しているコメンテータ多数いましたし、被害者の会の蓮池(兄)氏も同様のというかもっと手厳しいコメントをしていました。
他に例えばほとんどの新聞で朝刊一面で報じられる松木氏の偽遺骨のニュースが、なぜか朝日新聞では報道されなかったり(結局夕刊には載りましたが)。

まぁ「囚人のジレンマ」に代表されるゲームの理論で考えればこういう徹底協力の姿勢というのは一番まずい戦略とされてる訳で、なぜこの一番まずい戦略を敢えて取らなければならないのかの説明が全くされていないのが問題なのではないかなと。
例え朝日新聞が如何なる戦略戦術をとるべきと主張しようが、目的は同じところにあるとは思うんですよね。
    • 2

aaaaa3459aaaaaさん こんにちは。

aaaaa3459aaaaaさんが、これは偏った報道だと思われることを一つ選んで、それに関わる利害関係者に直接接触を試みて、真実をご確認されてみてはいかがでしょうか?

こんな提案をすると一般人には無理だと言われてしまうかもしれませんが、今回の例えばNHKの番組改ざん問題などであれば、NHK、朝日新聞社、VAWW-NETなどに一般人が連絡をとることも出来ます。(電話やインターネットで問い合わせができます。)もし取り合ってくれないというのであれば、その団体は社会に対する説明責任を怠っているという一面を知ることになります。

このような作業をされていくと、利害関係者の双方からの意見を聞くことができることもあります。メディアといるフィルターを解さずに、aaaaa3459aaaaaさんが直接情報を得ることが出来ます。

現在の多くのメディアは利害関係者の全ての意見を記事番組で紹介するというよりも、権力の座にいる人の意見を鵜呑みにして報道しているほうが多いと感じています。よって、このような報道ばかりを見聞きしている人たちは、自然に権力の座にいるような人たちの意見を正しいと考えるようになってしまうのです。

私も自分なりに偏ったニュースなどは追跡調査をしていますが、朝日新聞は他の新聞社と比べてもかなりジャーナリズというものをきちんと捉えている新聞社の一つだと思っています。
    • 1
この回答へのお礼

10年ほど前になりますが沖縄の珊瑚にイニシャルを故意に彫ってあると写真を1面に載せて、汚名をきせられた地元のダイバーが調査したら朝○新聞の記者が取材の時にわざと行ったというスキャンダルがありました。
読○と並んで日本を代表する2大新聞社だと思っていた私にはショックで未だに忘れる事が出来ません。
守るべき自然を傷つけてまで行う取材が“ジャーナリズム”とは思えませんが、、、。

朝日新聞って私も昔は日本で一番正しいメディアだと思っていました。

今では全く信じられない新聞社だと思います。

内閣が新しく発足すると新大臣達に靖国神社に参拝するかどうかを必ず聞く記者がいますが、これが朝日新聞です。
新大臣の答えによってそれを中国や韓国等にわざわざ知らせているらしいです。
何故わざわざそんなことを他国にご注進するのでしょうか?
社民党は北朝鮮と仲良くて、拉致問題は日本のでっち上げだとずーと云ってきた政党です。

結局、これらに属する人たちは自分達のことを権力に対抗するカッコイイ、頭のいい人間だと思っているのでしょう。
庶民もバカじゃないからもうこういう連中に騙されないようにしたいですね。

私は別に右翼でも何でもないですが、朝日新聞は日本の国益よりも中国や北朝鮮の立場に立ったスタイルだから国賊だと思います。
    • 4
この回答へのお礼

>「内閣が新しく発足すると新大臣達に靖国神社に参拝するかどうかを必ず聞く記者がいますが、これが朝日新聞です。」
あまりに情けない話ですね(涙)。
まともに聞きに行く記者も自分達がいかにマヌケな事を聞きに行っているかに気づいていないのが悲しい、、。
私は右翼も左翼も大嫌いですが、自分の国を尊重できない人間がメディアを動かす事ほど恐ろしい事はありませんが朝○新聞、テレビ朝○も朝鮮寄りになることで利益というかウマミを得ているとしたら真から腐りきったメディアと言えますね。

ついでに蛇足ですが、、日教組あたりも子供達を“反日本”に洗脳しようとする教師がいるので安穏としていられませんけれど。

>南北朝鮮の味方をする

この意味がよくわかりません。どういったことを指しているのでしょうか。
朝○新聞にしてもテレビ朝○にしても、
「めぐみさんの遺骨をにせものだとする日本政府の鑑定結果は捏造だ」とか
「竹島は韓国の領土なのだから韓国政府に返すべきだ」
とかいう主張をしたことがあったでしょうか?
私が見落としていただけかもしれませんので、そういう報道があったのならご教示いただきたいと思います。
    • 0

世の中をを正しく見つめていると、その様な結果になるのでしょう。

実は現政権の中枢を担う人たちもその事はよく認識しているのです。 ただ、政権運営上己に有利に進めるためには、無知な国民に対して都合のよい事を言っている方が得だと判断しているのです。

無知でない国民は、その辺の事情をよく分かった上で行動しています。
    • 0
この回答へのお礼

特定の報道機関や或る政党の公約をそのまま鵜呑みにしないで良否を判断できる人は良いのです。
でも問題意識が薄いため判断できない人や青少年は従軍慰安婦問題や朝鮮関係の問題等をそのまま鵜呑みにするでしょう。
そう考えると社○党や朝○新聞等は罪深い事を行っているな~と思いますね。