プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車から約3年落ちの中古の軽自動車を購入したのですが、フロントガラスに飛び石でできたであろう0.5~1mm程度のヒビを伴わない点傷がいくつかあり気になっています。

このような場合、車のガラス専門店などで傷穴を埋めるなどして補修は可能なのでしょうか?

傷の場所自体は少し離れれば全く分からないのですが、近づくと光の加減によっては少し目立ちます。

中古車なので仕方のないことだとは思いますが、一度見つけてしまうとそこばかりに目が行ってしまい気になってしまいます。

フロントガラスの交換も考えましたが、費用も高額ですし、またいつ飛び石を受けるか分からないので、補修が可能なのであれば補修でなるべく安価に目立たなくできればと思っています。

詳しい方、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ヒビを伴わない飛び石傷であればそのまま放置で気にしないことでしょうか?

      補足日時:2021/02/13 22:11

A 回答 (7件)

無理です。


リペアキットは使えません。
    • good
    • 0

リペアキット、要するに穴埋めで処置できます。

ガラス屋や整備工場に依頼するなら1万円以内で出来ますし、自分でも出来ます。

ガラス交換となると15万円くらい掛かるのではないかと思います。
    • good
    • 0

ガラスのリペアがありますが、複数あるなら、結構高額になります。


オートバックスやホームセンターにリペアキットが売ってるので気になるものを少しずつ直せばいいと思いますよ。

ヒビが入ってない、深くないものは焦らなくても大丈夫ですが、急な冷え込みや夏の暑さでヒビが入ったりすることもあります。
    • good
    • 0

ガラスのリペアは可能な範囲だと思われます。



車検は、厳しい地域だとアウトでそうでない所は車検通ったりします。
見てないのでわかりませんが、私ならしばらく様子見かな。
気付いたときは、そこにばっかり目がいくのは当たり前。1ヶ月、2ヶ月と時間がたっても我慢できなかったり、車検とおらないようなキズだった場合、リペアかなー。
    • good
    • 0

透明の樹脂で埋めることは可能ですが・・・・・



そこまでする必要が有るのでしょうか?
運転席からの視界に入って気になるような傷なら補修も必要なのかも知れませんが

特定の箇所からじゃ無いと分からないようなのは
経年による劣化と思えば良いのでは?
    • good
    • 0

ごく小さな点が1つならば修復が可能なケースもあるようですが、複数ならばフロントガラスの交換しかありません、交換しないと車検が通りませんよ。

    • good
    • 0

基本、車検アウトです。


車検に合格する程度に補修してくれるところはあるようですが、
指摘されたらあきらめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!