アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の日本を 変えるには
ク-デタ-しかないのだろうか?

警察と自衛隊を 何時間で
抑えればできるだろうか?

少なくとも 最低何人必要で
どの方法が 最適ですか?

詳しい方教えてください。

A 回答 (6件)

国民が団結すれば武力行使までする必要はない。



孟子曰く、人恒言あり、皆曰く、天下国家と、天下の本は国に在り。国の本は家に在り、家の本は身に在り。
『孟子』

http://sorai.s502.xrea.com/website/mencius/menci …

国家は地域の小集団の集まりで出来ている。
国民が団結して本気で政治をしようと思えば政府に頼らず町内会でも会社や学校(OB含む)でも同じ先祖を持つ血族集団でも政治(社会問題の解決、たいていの行政サービスの代行、政府や悪徳企業に圧力をかけること)はできる。

なので政府を無視して町内会等の地域の人間関係に根差した小集団の連合体(幕府のような組織)で政治をやるべきだ。
    • good
    • 0

> では、自衛隊にク-デタ-を起こさせればよいのですね?



あなた本当にバカなのですね。
なぜ日本に米軍基地があるのか分かっていない。
自衛隊がクーデターを起こしたり、あるいは米軍に敵対した瞬間に、米軍基地から反撃して鎮圧する為ですよ。


> それよか、強力なウイルスを日本に撒き散らし国民を恐怖で支配する

そういう馬鹿な事を言うなら、せめてウイルス兵器や細菌兵器について勉強してから言えよ。

全く勉強しないで、アホな妄想ばかり膨らませて自己満足しているだけのバカって事は良く分かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのさ、質問の意味わかるか?

お礼日時:2021/02/14 16:41

クーデターというのは内乱です。


内乱というのは非常に重い罪であることをご存じですか?
共謀罪で計画している段階でも逮捕されますよ。

以下、刑法から引用します。

第77条(内乱)
 国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をした者は、内乱の罪とし、次の区別に従って処断する。

 一 首謀者は、死刑又は無期禁錮に処する。
 二 謀議に参与し、又は群衆を指揮した者は無期又は三年以上の禁錮に処し、その他諸般の職務に従事した者は一年以上十年以下の禁錮に処する。
 三 付和随行し、その他単に暴動に参加した者は、三年以下の禁錮に処する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成功すれば、良いのです!
我々 自衛隊に
仲間がいます。

この状態が 腐り切った日本が
続けば結構します

お礼日時:2021/02/14 11:54

今の日本を 変えるには


ク-デタ-しかないのだろうか?
 ↑
国民の3/4が満足している日本で
そんな必要はないし、無理です。



警察と自衛隊を 何時間で
抑えればできるだろうか?
 ↑
1,在日米軍も抑える必要が
 あります。
2,時間は関係ありません。
 何年かかろうと、警察と自衛隊
 在日米軍をおさえることができれば
 成功します。



少なくとも 最低何人必要で
どの方法が 最適ですか?
詳しい方教えてください。
 ↑
そんなセオリーは無いと思います。
カストロは、わずか80人で殴り込み
すったもんだのあげく、とうとう
革命を成功させました。

「天の時、地の利、人の和」が
揃っていれば、成功します。
    • good
    • 0

警察も自衛隊も米軍も、全て抑えるのはいいとして、それらの武力を抑えきる『対抗武力』って、どこから来るのでしょう?


 クーデターは、最も強力な武力を持っている集団が一気に制圧するから成功するのです。自衛隊まで敵に回して、誰がクーデターを起こすのですか?

 そもそも。
 殆どの国民は、そんな軍事政権は支持しません。アメリカやEU諸国が日本国民に強力な武器を流し、軍事政権に対抗する強力な武装勢力=レジスタンが生まれ、内戦状態に突入するだけです。予測出来ないゲリラ戦の勃発と、軍事政権側の兵力の逐次投入・・・永久に続くドロ沼ですね。
 まぁそこまでガッツのある国民は、今の平和ボケした日本にはいないかもしれませんが、それならアメリカに頼んで、軍事政権側の主要都市に核攻撃でもしてもらいましょうか。

>今の日本を 変えるには

 現状の日本は、どれほど政府がうまく機能していなくても、日本国民の大多数が選挙により選択した『結果』です。
 それを強引に変えるのは、『国民の総意』ではありません。

 自分の個人的な見解を『正論』だと思うのは勝手ですが(それが許されるのが民主主義社会です)、しかし『日本の為にオレがやる』と思う時点で間違っています。ヒトラーやスターリン、ポル・ポト並みに気が狂っていると言い換えてもよいかもしれません。

 もし『国民は騙されている』『何もわかっちゃいない』というなら、国民をナメ過ぎです。国民から見たら『世の中が何も見えてないバカが一人で騒いでる』ぐらいにしか思わないでしょう。
 そんな『社会のゴミ』が何かやっても、国民の大多数には迷惑以外のナニモノでもありません。或いは『勝手にやって、勝手に死ね』ぐらいにしか思わないかも。

 №1様が回答されていますが、日本を変えるには、自分が政権を取り政治的な国家元首となるしかありません。これは『一番良い方法』どころではなく、『日本という国を変える唯一の方法』です。(政治家になって政権を奪取した時点で、初めて自分は『国民の大多数に支持されている』と胸を張って言えます。)

 さぁもう遅いので寝ましょう。そして寝言は寝て言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、今回と同じに日本国民に
強力なウイルスを作り ばら撒いて
強制的に日本を乗っ取る!
ワクチンも直ぐには作れないでしょう?
日本国民死ねば 生き残りで
アメリカと組み政権をとる

お礼日時:2021/02/14 07:52

日本を変える一番良い方法は、政治家になって政権を取って、法律を変える事です。



クーデターなんて、まず無理ですね。

警察と自衛隊だけ抑えれば良いと思ってる時点で間違い。米軍基地も含めて全て制圧しないと日本で軍事クーデターはできない。そんなの絶対に無理。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

では、自衛隊にク-デタ-を
起こさせればよいのですね?

それよか、強力なウイルスを
日本に撒き散らし国民を恐怖で
支配する 直ぐにはワクチンも
出来ないでしょう?

お礼日時:2021/02/14 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!